政治の不正を正す

自民党復活で多くの国民が泣いている。今の政治家に足りないモノは人の情けです。恩を仇で返す自民党に天誅を下しましょう。

アホのミックス米国の忠犬になる

2016-12-28 19:17:23 | 政治
ールバーバーを攻撃したのは日本の落ち度。
桶狭間における織田信長の奇襲により、今川義元を討ち取る。
戦とは常に相手より優位でなければ勝ちはないが、
真珠湾攻撃は米国側にその脅威を感じさせず、日本軍が
太平洋を渡って攻めてくるなんて到底思わなかったのが、
その敗因だろう。日本は眠れる獅子をおこしてしまった事が、
完全無欠の大敗北に繋がった。

あの奇襲から75年が過ぎた。忌まわしき歴史の一コマでも
あるが、真珠湾攻撃がなければ、日本に二つの原爆は落ちなかった。

まず謝罪する事が先だと思いましたね。
それが日本軍がおこした過ちの詫びをする事が、礼儀だと思いますね。
あやふやにして誤魔化した事で、米軍基地が集中する沖縄の支配を
継続させ、米国軍の盾として自衛隊を激戦地に送り込む事に
これでなったという事でしょうか。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清原はPL信徒ではない | トップ | 景気回復のカンフル剤は… »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事