4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.5 中学生大会

2017年05月19日 21時10分00秒 | ジュニアテニス
中学生大会には桃華と彩乃が参加しました
シングルスは二人共シード5-8、ダブルスはこの二人が組んでこれまたシード5-8でした
ここまでのポイントの積み重ねですが、本戦スタートというのは嬉しいですね

5.7にベスト4までを決め、5.14に準決勝以降を行うスケジュールでした
さて、今回はどうだったでしょうか

まず桃華
1回戦、2回戦は6-0勝利でした
3回戦は同級生との戦いでしたが、最近は勝利することも多く、今回も6-1勝利でした
これでベスト4確定です

次に彩乃
1回戦6-1、2回戦6-1勝利でした
3回戦は中学3年生との戦いです
先日のトップリーグで初勝利をあげましたが、今回は3-6で負けました
彩乃はベスト8という結果でした

で、ダブルス
1回戦は6-0、2回戦6-1でベスト4確定しました

続きは1週間後となります
これはこれで調整が難しいんですよね…

で、続き

5.14はダブルスからスタートです

ダブルス準決勝はデュースゲームが多かったのですが、結局6-1勝利でした
決勝戦の相手は、昨年の中体連大会で全国大会までいったペアです
どこまでやれるのか楽しみでした

1ゲームは、割りとすんなり取れました
で、2ゲーム目の3ポイント目くらいでしょうか、桃華が捻挫して棄権負け
残念な結果となりましたが、反省するべきところは反省し、前を向いていくしかありません
当然、この後に行われるシングルスも棄権でした

なので、最終結果は桃華シングルスベスト4、彩乃シングルスベスト8、桃華彩乃ダブルス準優勝でした

全治1ヶ月程度なので、九州ジュニア、中体連大会には間に合うものと思っています
うん、前を向いていくしかない!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのアクセスランキン... | トップ | H29.5 グラスホッパ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。