4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.7 九州ジュニア3日目

2017年07月16日 09時47分00秒 | ジュニアテニス
九州ジュニア3日目です

残っているのは、桃華のダブルスと彩乃のシングルスです

桃華ダブルスの対戦相手は第一シードです
2月の沖縄大会2回戦で当たり、5-8で負けた相手です
あの時とは違い、実力も完全にバレているので、果たしてゲームが取れるだろうかと心配です

1セット目は不安が的中
弱いところを攻められているような印象
あっという間に1-4になりました
2-5になってから、少し盛り返し4-5としたものの、
その次のゲームをあっさり取られ、1セット目は4-6でした

2セット目は、相手に余裕も出てきて、ほとんど何も出来ず1-6で取られました
結果は4-6、1-6で負け、5位決定戦に回ることになります

正直な話し、このレベルでやろうと思ったら、全体的なレベルを上げるしかないと思いました
ぶっちゃけ、フォアハンド以外の全てですね


彩乃のシングルスです
彩乃の相手も第一シード
一年半ほど前の沖縄大会でも戦ったことがありますが、
その時はほとんど何も出来ず、2-6、2-6負けでした
今回はどうだろうか?

1セット目は、勝ちたい意識が高すぎて、サーブは入らんわ、ストロークはミスだらけで、あっさり1-6で取られました

2セット目は少し落ち着きが出てきて、サーブが入るようになってきました
ストロークも入るようになってきて、4-5まではシーソーゲーム展開です
ここでもう一つ取れればいいのですが、相手も勝負を仕掛けてきて、
結局このゲームを取られ、4-6になりました
最終結果は1-6、4-6で負け
彩乃も5位決定戦に回ることになりました

彩乃のシングルスですが、12才以下は6位までが全国大会確定らしいです
なので、次の試合に勝てば全国大会です

次の対戦相手も強いです
調子の良い状態で少しは戦えるかなといった印象
こんなチャンスはなかなか回ってきません
最後のチャンスに全力で当たってもらいたいです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7 九州ジュニア2日目 | トップ | H29.7 九州ジュニア4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。