4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.7 九州ジュニア2日目

2017年07月15日 09時12分00秒 | ジュニアテニス
九州ジュニア2日目です

桃華はダブルスのみ、彩乃はシングルスとダブルスです

まず、桃華のダブルス
一進一退の攻防というか、決め切れない、ミスる展開というか、
ずっとシーソーゲームでした(苦笑)

終わってみれば、7-5、7-5で何とか勝利し、ベスト8に入りました
これで、順位決定戦も含め、あと3日間試合があります

次の相手は第一シードですが、何が起こるか分からないのがテニスです
全国大会目指して、気合を入れて欲しいです

彩乃のシングルスです
2月の沖縄大会で勝った相手でしたが、ひたすら粘られました

1セット目は5-2リードで、まあこんなものかと思ってから彩乃が崩れ始めました
ムキになって打ちすぎて、コート内に入っても拾われる、
そのうちミスるという展開が続き、なんと5-7で取られてしまいました

2セット目も似たような展開で、3-5になりました
もうアカン…と思いました
しかし、そこから追い上げ、何とか7-5で取ることができました
首の皮一枚つながりました
もうこの段階で2時間ほど経過しています…

3セット目はスルスルと4-0になりました
次の5ゲーム目のデュースゲームが長かった
多分15〜20回くらいはあったと思う
ほとんどが彩乃が先行し、そして彩乃がミスるというパターン
しかし、何とかもぎ取り5-0としました

次のゲームは相手の心が折れてるのが見て取れました
相手のサーブだったのですが、ダブルフォルトが2回あり、あっさり取ることができました
結果は5-7、7-5、6-0で勝利
2時間半の戦いでした

これで、彩乃もベスト8に残ることができました
彩乃もこれから3日間試合が続きます

彩乃のダブルスは第一シードとの戦い
何回か戦ったことがありますが、分が悪い感じです
ところが、1セット目4-2リード、7ゲーム目40-40になり、決定的なボレーチャンスを彩乃がミス
あれが決まっていたら5-2、しかし4-3となり、まだまだ分からない展開です

その後、5-4になりチャンスもあったのですが、結局5-7で取られました
2セット目はズルズル進み、2-6で負けました
ダブルスは2回戦敗退です

桃華はダブルスで、彩乃はシングルスで残り3日間戦います
パパさんは、毎日暑い陽射しの中、応援を頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7 九州ジュニア1日目 | トップ | H29.7 九州ジュニア3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。