4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.7 九州ジュニア5日目 (最終日)

2017年07月17日 15時16分00秒 | ジュニアテニス
九州ジュニア5日目です

長かった大会も、ようやく今日で終わります
子供達は毎日試合がありましたが、パパさんはひたすら観戦、応援…
日陰にいたものの、日焼けして顔の皮がめくれています
宮崎の夏は暑かった!

ということで、5日目の結果

桃華ダブルス
鹿児島ペアとの戦い
以前は、相手ペアの片割れのレベルが高く、その一人にやられる感じでした
その後、桃華ペアも少しレベルを上げ、昨年末に一度勝てたものの、
相手ペアのもう片方の努力の結果だと思いますが、かなりレベルアップし差が開いたように思います

相手ペアがダブルスとしての完成度がかなり上がっているにもかかわらず、それに気づかない桃華ペア
それでも、勝とうとする気持ちは評価できますが、で、何を努力してきたの?と問われると答えに困ることでしょう
かなり努力しないと、もっと差が開いてしまいますよ

前置きが長くなりましたが結果です
スコアが見えない位置にいたので正確ではないですが、
2-6、2-6くらいかなと思います
最終順位は8位ですが、実力としてはここまでいっていない
運良くベスト8に残れたと思っていますが、でも、逆に残れたからこそ見えるものもあります

2勝した後に3敗した今回の大会
反省を糧に頑張ってもらいたいと思います


彩乃シングルスの5位決定戦
書きたくないくらい内容の無い試合でした
こちらも正確ではないですが、1-6、0-6かな…
1時間ほどで終わりました

この相手との対戦成績は、2勝2敗でした
10才以下で負けた後に勝利、12才以下で負けた後に勝利
そして、今回負けて2勝3敗になりました
相性というか、苦手意識というか、何かあるのかなと思います

昨日はかなり良いテニスをしたのに、今日はテニスになっていないレベル
応援してくれていた方もビックリされたことでしょう
ずっと見続けているパパさんだからこそ分かりますが、正直ずっとこんな感じです
何を考えてテニスをしているのか…
いや、何も考えていないからこそ、その日によって調子の波がありすぎる…

まあ、反省すべきところはして、次の全国大会に向けての取り組みをスタートしなければなりません
鹿児島の代表ではなく、九州の代表として、ドロー運次第のところもありますが、1勝できるように頑張りたいと思います

ベスト8に残り、最終日まで順位決定戦をするという経験は、何物にも変え難い経験になりますね
親としても子供としても、ありがたいことです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7 九州ジュニア4日目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。