4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

2カ月以上振りの記事 兼 H29.11 ジュニア県選手権大会1日目

2017年11月03日 06時44分00秒 | ジュニアテニス
最近忙しくて、書いていないなぁと思ったら2カ月以上開いていました
この2カ月をまとめながら振り返ります

まず8月

彩乃の九州毎日少年少女の本選1回戦がありました
今まで負けたことが無かった相手でしたが負けてしまい、1回戦敗退という結果でした

9月

3セットマッチ大会は、台風のため中止になりました

後期トップリーグの第1回目があり、桃華が運よく1位になりました
彩乃は9位だったかな…

10月

パパさんが異動になりました
と言っても、今までの店舗より10分ほど離れたところにあるので、出勤時間はほぼ同じくらいです(笑)

後期トップリーグの第2回目がありました
桃華は2位でした
彩乃は6位だったかな…

10/28から九州大会(沖縄)を決める県選手権大会が始まっています
沖縄に行けるのは14歳以下の部と12歳以下の部だけなので、対象は彩乃と祐菜です
しかし、祐菜は今回エントリーしていないので、可能性があるのは彩乃だけになります

彩乃はもう3回も沖縄に行っています
4回目なるかと言ったところ

10/28は、16歳以下の桃華ダブルスがありました
桃華ペアはなんと第1シード
ポイントで決められるので、8月の夏季ダブルス優勝が効いているのでしょう
実力的にはもう少し下です(苦笑)
2回戦スタートで6-0勝利でした

11月

今日からが本番

桃華
16歳以下シングルスの2回戦までと、ダブルスの準々決勝までがあります
シングルスは第4シードですが、2回戦が厳しそうです
勝てるかな?

彩乃
14歳以下シングルス、ダブルス共に2回戦まであります
沖縄に行くには、2位までに入る必要があります
シングルスは3位までに入れば、九州ポイントを持っているので出られる可能性はあると思います
でも、できれば、決勝戦まで進み、気持ちよく沖縄行きを決めてもらいたいものですね

どうなるんだろ?
ドキドキしてきました


追記

10/21、10/22のMUFG大会を忘れていた
桃華は第4シードの枠、彩乃は第2シードの枠でした
なんと第2シードが棄権

で、結果
桃華は2回戦負け、彩乃は3位決定戦が無かったおかげで3位
めでたし、めでたし!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.8.21 九州毎日少年少女 ... | トップ | H29.11 ジュニア県選手権大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュニアテニス」カテゴリの最新記事