4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

登美丘高校ダンス部

2017年11月19日 21時06分00秒 | パパ日記
登美丘高校ダンス部って知っていますか?
パパさんも最近知ったばかりです

YouTubeでワールドオーダーや結婚式の余興を見たりしていた時に偶然見つけました
高校生のダンス部が、キレっキレっのダンスで全国優勝もしています

パパさんがこれを見て驚いたのが、登美丘高校?というところでした
え~、母校なんじゃね?と思った次第です

動画を見ていくうちに、ダンス部が学校内から正門を抜けて出ていくやつがありました
はい、完全に母校でした
3年間通った高校ですが、記憶的にはほとんど残っていません

パパさんの場合、中学校時代のテニス成績はたいしたことなかったので、普通に公立高校に入学しました
とは言え、中学校時代には一度だけですが市の大会から県の大会に進み、そこで全日本ジュニアに出場した選手と戦ったことがあります
3-6で負けましたが…

で、高校のテニス部に入るのですが、筋トレばっかりですぐに心が折れ辞めてしまいました
その後はテニススクールに入り、週に1回だけレッスンを受けていました

そんな形でも続けていたのが良かった
大学時代に体育の授業で硬式テニスがあったのですが、プロと呼ばれたりしました
就職して2年ほどしてからテニスを再開するわけですが、
こういうやり取りを経て、今は子供達にテニスを教えているわけです

パパさんが経験してなかった小学生時代のテニス、九州大会、全国大会
高校受験に関しても、経験してなかった流れです
ありがたいことです

と、思い出話しを長々と書きましたが、登美丘高校ダンス部の動画を見て、
昔を思い出したということでした
また大阪に帰った際には、母校を回ろうと決めたパパさんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。