4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.7 九州ジュニア4日目

2017年07月16日 18時50分00秒 | ジュニアテニス
九州ジュニア4日目

桃華ダブルス、彩乃シングルスは順位決定戦に入ります
彩乃シングルスは6位までが全国大会に行けるので、今日勝てばそれが確定します
さて、結果は如何に

桃華ダブルスです
詳しいスコアは覚えていませんが、1セット目は3-6くらい、2セット目は6-2くらいでした
3セット目は、スーパータイブレーク(10ポイント先取)で勝敗を決めます

ミス連発で0-3となりました
相手に余裕を与える展開は絶対にしてはいけないのに、自分達のミスでそんなことに
案の定、その後は追いかける展開
結局、追い上げ及ばず、7-10くらいで負けました

明日は7位決定戦になりますが、その相手は鹿児島ペア
いつも鹿児島の決勝で当たるペアになります
もう1泊するのは止めて、鹿児島に戻り決着を付けて報告するのではダメかなと思う次第(笑)
泣いても笑っても明日が最終日です
持てる力をしっかり発揮して戦ってもらいたいです


彩乃シングルス
これに勝てば6位以内が確定し、全国大会に進むことになります

相手は強力なフォアハンドを武器にガンガン攻めてくるタイプ
パパさんは、いくら決められても恥ずかしい事ではない
それよりも、ムキになって打って、ミス連発の方が恥ずかしいなどとアドバイスを与え送り出しました

ゲーム最初から、相手がミスしまくります
彩乃は指示通りにミスを極力抑えるようなテニスをしています
でも、決して守りだけではなく、浅いボールは決めにかかります
あっという間に5-1になりました

次の彩乃のサーブゲームが長かった
5〜6回はデュースを繰り返した後、このゲームは取られてしまいました
嫌な予感がしましたが、その次のゲームは相手ミスが連発し、
第一セットは6-1で取ることができました

第二セットも相手のミスが続きます
さすがにミスばっかりなので、相手は強打しなくなりました
でも、粘っても彩乃のミスはあまり期待できないし、甘いボールは決めるしで、
強く打ったり弱く打ったりを繰り返しているうちに、全く打てない状況になりました

彩乃は終始、元気ハツラツな感じで、自分のテニスを貫いているような感じ
結局、第二セットは6-2で取りました

ということで、結果は6-1、6-2勝利
明日は5位決定戦に回ることになり、6位以内が確定
つまり、全国大会出場が決まりました

8年半取り組んできて、ようやく辿り着いた全国大会
色々なことがありましたが、それでもこういう結果が得られ嬉しく思います
これからは、全国大会に出場するのが目標ではなく、そこで1勝することを目標に取り組まなければいけません


彩乃がコートから戻ってきました
まずは嬉しい表情、そして嬉し泣きの表情、パパさんの目にもうっすら汗が…
まあ、素直におめでとうと言いたい
そして、これは終わりではなく始まりということを認識し、さらにレベルアップしてもらいたいものです

やったぜ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7 九州ジュニア3日目 | トップ | H29.7 九州ジュニア5日目 (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュニアテニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。