4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.2 全国選抜ジュニア九州予選 桃華ダブルス編

2017年03月07日 16時03分00秒 | ジュニアテニス
桃華のダブルスです

1回戦は沖縄ペアとの戦いでした
相手は小学6年生で、そのペアの一人は彩乃とシングルスをしたことがあります
その時は2時間以上にも渡る熱戦でしたが負けました

で、話しを戻してダブルス1回戦

始まって10ポイント連続で取られました…
で、その後少しポイントを取るも0-3…
アカン展開でした(悲)

その後はシーソーゲームでしたが、まあどっちが勝つか分からない展開
それでも7-7として、次のゲームを取り8-7としたところで握手を始めました
え〜、8ゲームマッチなので、7-7になった時点で9-7とするか、8-8でタイブレークになって9-8しかありえないですね…

さすがに、結果報告に行っても続きをやらされるだけなので、本当はいけないのですがすぐにアドバイスしました
集中力が切れて負けても仕方ないところですが、
デュースとなり次の2ポイントをあっさりポーチボレーで決めて9-7勝利でした
応援しがいのある試合でした(笑)

2回戦は第1シードとの戦い
1回戦のような感じですると瞬殺が予想されるので(笑)、しっかり打つように指示しました
すると、さっきと違って3-0となりました
マジか!!と思いましたが、そこから微妙に勝ちを意識したのか(まだそんな段階じゃないのだが)ミスが多くなり4-4くらいになりました

その後は相手もこちらのことが分かってきて、徐々に勝ちパターンを作り上げていったと思います
まあ、よく頑張りましたが、結果は5-8負けでした

同じコートに立ってる以上、負けが決まるまでは何が起こるか分かりません
勝てそうとかヤバイとか考えずに、今の自分ができる精一杯のプレーをして欲しいなぁと思います

特に桃華ですが、4-1の呪いがあります
4-1になって気が緩むのか、それとも勝ち急ぐのか、急におかしくなり負けるパターンがあります
まだまだですね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.2 全国選抜ジュニア九州... | トップ | たまには薬剤師らしく… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュニアテニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。