4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.7 サマージュニア

2017年07月31日 01時54分00秒 | ジュニアテニス
毎年恒例のサマージュニア

この大会は彩乃は3連覇中ですが、今年はどうかな…

まず、桃華
5月の捻挫が響いていたのかして、足の状態は70%程度の回復と言ったところ
1回戦は予選上がりの子でしたが、6-0勝利でした

2回戦はトップリーグ所属の子
最近は負けたことが無かったのですが、フォアハンドの威力不足、
バックハンドの不調もあり、4-6で負けてしまいました
捻挫から2ヶ月半が経過しているので、もう完治したとは思います
でも、サポーターをしているとはいえ、以前通りにやるのは怖いのかな…

不注意で起こした捻挫
これからもケアしながら付き合うしかないので、以前のような楽しいテニスができるように見守るしかないです

次に彩乃

今回から14才以下になりましたが、いきなり第一シードでした
第一シードだけは1回戦免除で2回戦スタートだったのですが、
実はこれって意外と難しいんですよね
相手次第ですが、足元をすくわれるパターンの可能性大です

以前、ダブルスで同様のことがあり、いきなり負けたことがあります
その時は、その相手ペアが優勝したので、初戦の相手としては厳しかったと言うことでしょう

と言うことで、今回の結果
1-6で負けました…
これは、彩乃云々と言うより、相手の出来が素晴らしかった
今回の大会は、この相手が優勝しましたので、初戦の相手としては厳しかったです

相手のボールは、打っても打ってもコーナーに突き刺さる感じでした
粘りようもない展開で、完敗という言葉しか出てきません

以前から、この子には注目していましたが、やはりあのテニスの行き着くところはこれだったなという印象
テニス歴もそんなに長くないと聞きます
才能溢れる選手の出現は、鹿児島のレベルを上げてくれると信じています
これからが楽しみです

最後に祐菜

1回戦に勝ち、2回戦で負けました
あまり練習していないのですが、1回戦を勝てたことは自信になる(はずです…)

といことで、今回は3人共2回戦負けという喧嘩の起きにくい結果でした(笑)
彩乃の今後については次の記事で…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7 中学総体 鹿児島大会 | トップ | 彩乃の今後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュニアテニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。