ふろ場のねこ 別館

このブログの写真のネットへの再アップロードは禁止します。
ダウンロードして壁紙や待ち受けに使うことは禁止しません。

寄り道

2007年06月27日 23時39分59秒 | 日記
今日は、寄り道をして帰った。

途中でバスに乗り、立っていたら僕の前に座っている女性が僕の足下をじっと見ていた(顔は見えないけど雰囲気でそう感じた)。

「?」

自分の足下をのぞいてみた。

いた!

足下暗くてよく見えないけど、なんか動いている。

まさかゴキブリか?

そいつを刺激しないようにしながら観察を続ける。

よく見ると白いマダラ模様が見えた。

ゴキブリじゃなかった。

と思っていたら、女の人が顔を上げたので目が合ってしまった。

知らない女の人と目で会話してしまった。

『虫ですね』

『そうですね』

そんなエピソードのあった夕暮れでした。


Photoshop CS3

2007年06月22日 22時17分26秒 | 写真
普段、画像の加工に使っているソフトがバージョンアップしたので新機能を試してみた。

まず試したのはカラー画像を白黒写真をする機能。

今まではカラーを白黒にする機能はあっても白黒写真にする機能ではなかった。

左上が元画像。

右上は元画像を白黒にしたもの。

左下は白黒化の前にレンズフィルタを利用して白黒写真の撮影テクニックをシミュレーションした画像。

右下が新機能で作成した白黒写真。

プリセットを利用したため下の2枚はよくにた仕上がりになっているけれど、新機能を利用した方が調整範囲が広く柔軟性が高い。

検索ワード

2007年06月17日 00時58分26秒 | 日記
アクセス解析出を見るとどんなキーワードでこのブログに辿り着いたのかが判るのですが???

ダントツに多いのが「押切もえ すっぴん」

どうやらこのキーワードで検索すると上位に表示されるらしいです。

しかし、自分で撮った写真を載せるのが中心のこのブログに著作権違反の恐れのある画像が載ることはありません。

押切もえちゃんのスッピン(か仕事用ではない普段メイク)写真が見たい人は以下のリンクで確認してください。

もしくは、女性ファッション誌、エッセイ本、写真集を買うことです。

それで押切もえちゃんのスッピンが見つかるかどうかは知りませんが、スッピンを公開するモデルさんは意外と多いのです。

ただいまっ♪♪
ただいまっ♪♪
ただいま?ぁ♪
ただいま?ぁ♪

ライアーゲームとセクシーボイスアンドロボ

2007年06月14日 23時16分25秒 | 日記
もうすぐ終わってしまいますが、TVドラマのライアーゲームとセクシーボイスアンドロボにハマっています。

ライアーゲームは神崎直(戸田恵梨香)の騙されっぷりが好きです。

演技が上手いのかはまり役なのかわかりませんが、このドラマの戸田恵梨香は良いです。

そしてセクシーボイスアンドロボのニコ(大後 寿々花)が良い。

この子の声はなんというか、説得力があるというかまさにセクシーボイス。


ヤバい経済学

2007年06月07日 23時17分58秒 | 商品の紹介
ただいま読書中。

これは面白い。

タイトルは経済学ですが、普通の読み物としても読めます。

ただし僕が読んでいるのは改定前のもの。

買ってから読み出すまで寝かしていたら改訂版が出てしまった。