あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

夏の甲子園 千葉県大会 4回戦 専修大松戸 Vs ・・

2017-07-18 22:23:41 | 野球


専修大松戸 5回戦進出!


市川 030020010=6
専松 00030231×=9


市川:小菅→鈴木雄
専松:古川→川上

専修大松戸は、市川に苦しめられながらも、なんとか追い付き、逃げ切り駒を一歩前に進めました。


苦しい試合展開でした。

専松の先発は3戦連続の古川君。
今日は苦しいピッチングで3失点で4回で降板。被安打は4。
あとを川上君に託しました。

先制したのは、市川。2回表、小吹君のホームランなどで3点という大きな先制点を奪います。
専松も4回に追いつきますが、5回にすぐさま市川に2点を追加され引き離されるという予想外の展開が続きます。
それでも、後半地力の差が徐々に表れ、6回に同点に追いついた後、7回、8回にも追加点をあげた専松がなんとか
市川を退けることができました。
専松は11安打、12盗塁、11四死球と、先制されつつも、しっかり攻撃できたのはよかったと思います。

専松は、エースナンバーの川上君が5回に初登板しましたが、被安打6で、3点を取られるという苦しいピッチングとなりました。
市川はいつもあなどれないチームを作ってきますねぇ。。立派です。

でも、大会期間中には苦しい戦いを乗り切るという経験も必要です。
この試合をバネに、次の暁星国際戦をしっかり勝ち上がってくれるでしょう。。

最後に勝つとは思っていましたが、やはりヒヤヒヤ痺れるでしたぁ!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くせ者市川 (旭鯉太郎)
2017-07-19 07:28:49
市川毎年そこそこのチームを仕上げてきますね。望洋戦前にちょっと苦しいゲームを勝っておくのはをよいかもです。
次戦は流経大柏かと思ってましたが暁国ですね。
望洋戦に向け川上君温存できるとよいですが。

コメントを投稿