あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋季千葉県大会 2回戦 専修大松戸Vs東海大浦安

2016-09-19 15:59:17 | 野球



専修大松戸 東海大浦安を撃破!


 専修大松戸 100020100=4
 東海大浦安 000000100=1



雨が降り出しそうな空模様。。遠い遠いナスパスタジアムで、専修大松戸は難敵東海大浦安を4-1で退け、3回戦に進出しました。

専修大松戸の先発はエースナンバーを背負った1年の古川君。
コントロールのよい安定したピッチングで6回までを3安打無失点に抑えました。
ところが、7回裏先頭バッターから3連打されて、ノーアウト満塁のピンチを迎えました。

ここで専松は2年川上君にスイッチ。
川上君は先頭をショートゴロでゲッツーに仕留め、ゲッツーの間に1点は取られましたが2アウト3塁とピンチを最小化し、次のバッターを三振に仕留めてこのピンチを救いました。
ナイスリリーフですっ!!!

川上君はその後も7回8回9回の打者8人に対して奪三振5とナイスピッチングを披露しました。
素晴らしい!!あの速いスラーダーはなかなか打てないだろう。。今後は先発もいいけど、抑えとしての活躍も期待できますね!!

攻撃の方は、12安打しましたが、4得点と残塁が多かったです。
もう少し点が取れそうでしたが、東海大浦安も守備が固くてファインプレーでピンチをしのぐなど、大差をつけさせてもらえませんでした。やはりなかなか手強い相手でした。

専松は2番石川君、3番今里君、5番稲取君が2安打。
タイムリーヒットは2番石川君、3番今里君、4番本橋君。
と、主軸がきっちり機能して得点を挙げました。

投打ともにしっかりしたチームです。今後ますます強くなりそうな予感がします。

専修大松戸の次の相手は、予想を覆して志学館を4-2で破った市原中央になりました。
木更津総合も千葉英和に4-1で敗れたようなので、気を引き締めて1戦必勝で行きましょう!





     
専修大松戸 先発1年 エースナンバーの古川君




専修大松戸 2番手 2年川上君 ナイスピッチ!



東海大浦安 先発 エースナンバーの山本君


東海大浦安 2番手 磯君


1回表、先頭の1番平岩君がライト前ヒットで出塁


1回表、平岩君が3塁まで進んだところで、5番稲取君にこのワイルドピッチ


平岩君が先制のホームイン


5回表、先頭の9番古川君がセンター前ヒットで出塁


5回表、2番石川君のレフトオーバーのタイムリーツーベース。


2点目のホームイン


続く4番本橋君も三遊間を破るタイムリーヒット


3点目をゲット


7回表、3番今里君がライト前へ4点目のタイムリーヒット


4点目のホームイン


最後のバッターを三振に仕留めてゲームセット!


試合終了!


2度目の校歌!


こんな感じ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋季青森県大会 八戸光星Vs... | トップ | 秋季千葉県大会 3回戦 専修... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (旭鯉太郎)
2016-09-20 07:12:22
浦安と松戸の江戸川ダービーの舞台がまさかの成田とは・・・。
お疲れ様でした。
新チーム安定してますね。
次はまさかの市原中央ですが、木更津総合や拓大紅陵などがすでに敗退してますので油断は禁物といったところでしょうか。
次勝って習志野、望洋と連勝して関東決めましょう!
しかし反対の山の勝ち上がりみると・・・。
羨ましい限りです。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。