ただいま創業準備中!

お客さまのお役に立つ、真の金融サービス会社創業を志す某証券マンの日々

学ぶって、愉しい!

2016-10-15 23:16:01 | 日記
起業に向けて準備している事の一つに、「知識習得」があります。

今までの経験や知恵をベースとしつつも不足する部分を補い、最新かつ幅広い知識を習得し、さらに資格があればあったほうが良いですもんね!(#^^#)

ということで、起業後の実務に直結するものとして、プライベートバンカーの勉強をしていまして、この度「プライマリープライベートバンカー」の資格を取りました!


プライベートバンカー資格は、日本アナリスト協会が認定する資格であり、

「プライベートバンカーコーディネーター」
「プライマリープライベートバンカー」
「シニアプライベートバンカー」

の3段階となっています。
今回僕が取ったのは、真ん中の「プライマリープライベートバンカー」資格です。


今までの経験を生かして「ほいさっさ」と思っていましたが、なんのなんの!

意外と学ぶことが多く、久しぶりに「勉強した~( ̄▽ ̄)」って感じです(笑)

特に、「不動産」や「信託」は今まで全く経験のない分野で、結構苦労しました(^_^;)



しかし、意外な副作用が。

なんと!「学ぶことの愉しさや喜び」を味わってしまいました!!(^^)/~~~

年を取ってくると、記憶力が低下してきてなかなか覚えられないのが若干堪えますが、
楽しい!学ぶって、こんなにも楽しいことだったなんて!!!


うーん、予想外の展開(^^;

調子に乗って、「シニアプライベートバンカー」にチャレンジする事にしました!
どうなることやら。。。

さ、勉強、勉強(笑)
それではまた~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛され必要とされる企業とは... | トップ | 今週の学び »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。