船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海での出来事や日頃の出来事をじいじ絵日記として印刷製本して保存しています。

小豆島一周ミニクルージング

2016年09月09日 | 瀬戸内海クルージング

 

今日は台風一過晴天です。

波は0.1鏡状態です。

久しぶりのクルージング今日は次女の主人と二人です。

小豆島を牛窓沖から豊島そして本船航路から土庄東港へ

いつもの防波堤に係留です。

小豆島国際ホテル前の海鮮料理店「味彩」で昼食です。

小豆島特産の美味しそうなそーめんも

暑い暑い・・・生ビール一丁

ランニングでごめんなさい。

娘婿はアルコールは全くダメ

今日は撮影用に私のジョッキを一時貸し出しです。

本当です

食後は潮の満ちてきたエンジェルロードを

沢山散歩していたカップルたちも引き上げています。

奥の大きな島まで干潮時は歩けます。

見えている二つの島との間にもう一つ島があって三つの島が干潮時砂州でつながるのです。

隣の約束の丘展望台へ

沢山のお願い事がホタテ貝に書かれています。

小豆島国際ホテルも望めます。

帰りは土庄東港を出港後本船航路に沿って坂手港沖から家島諸島と小豆島を一周して帰ります。

夜は夫婦を誘って焼き肉丸善へ

菜奈も元気いっぱいの三本指ピースです。

菜奈も明日はユラク同僚社員の結婚式にママと二人で出席です。

菜奈のかわいい洋服が見られるかな?会場は招月廷です。

ではでは

 カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風10号の影響で高潮被害の... | トップ | 菜奈が結婚式出席のためやっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (永田義彦)
2016-09-27 19:27:07
はじめまして
永田と申します。FR25に乗ってます!
前島の情報を探していたら、楽しそうなブログを見つけたので拝見させていただきました。楽しそうで美味しそうで最高ですね
瀬戸内の島々や、岡山などへランニングと食事を目的にこれから出かけようと思ってます。先週は本島に行ってきました。 乗っていらっしゃる船も初めて見た船で、恥ずかしながらどこの船かも分かりません。 係留情報等参考にさせていただきます。
遅くなりました (船の好きな親父)
2016-10-21 11:12:50
返事が遅くなりました。
私も18日木曜日、本島に立ち寄りましたが瀬戸内海アートフェスティバルの関係で全面係留禁止
一人でもお客は多い方がいいと思うのですが・・・
本島は食事が安くておいしい良い所無いですね。
私の船は中古船ですがアルビン28です。
もともとヨーロッパスエーデンの会社の製造船?だと思いますが近年はアメリカの会社に売却されアメリカで製造していましたが今は作っていないようです。
エンジンは日本のヤンマー6気筒ディーゼルです。
船体が分厚く頑丈に作られていて日本船と比べると同じ程度の船でも倍以上の重量があります。
ですから波切がよく波に強いのが特徴で購入しました。
船体が重いのでスピードが遅く21ノットが全速です。
通常2800回転で18ノット程度で航行しています。

コメントを投稿

瀬戸内海クルージング」カテゴリの最新記事