ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

水墨画と競書

2017-07-12 14:08:46 | 書画

毎日暑さと湿気で全身汗が出て、頭までボーとしています

水墨画作品もなかなか思うように描けず、調墨が難しいです

今回は古民家に挑戦してみました。

   

                  2作目

   

                 1作目

建物はなんとか描けても背景がまだ慣れてなくて濃淡が表現できません

2作目はまだ手直しが必要ですがUPしちゃいました

         

                  6月分

競書は毎月頑張って書いていますが、締切ぎりぎりで隷書、茶掛け作品しか書けず、

条幅作品も書こうと思うのですが、やっぱり2点しかできていません

長年の肩こりが全身凝りまくっていて、今は岩盤浴、オイルマッサージに通っています。

4か月前に骨密度検査を受けあまりに数値が低すぎて、薬を飲み始め先日4か月が経ったので

再検査を受けました。結果が今週中にわかるのですが、良くなっているといいのですが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墨彩書画作品7月 | トップ | 第36回羅漢大会開催 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Mako)
2017-07-19 14:11:16
先日は本当に色々とありがとうございました!
噂のミミちゃんも抱っこされてて可愛いかったし~
道場の子供さんたちも先生もカッコ良かったし!

看板のことや水墨画の難しさなど~いろんなお話が聞けて楽しかったです。で、やる気を貰って帰りました♪

痛みだけは、早く良くなられますようにと願っています。
良い検査結果であるように!

急な訪問だったのにお土産ありがとうございました!
毎日美味しくビタミン補給させて頂いてます♡
ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。 (聖月)
2017-07-20 23:03:39
Makoちゃん、先日は一休先生の「ころかふぇ」へ来られるというので、我が家にも寄ってくださってひさしぶりに会えて良かったです。
こちらこそ、素敵なワイヤー作品や蕎麦までいただきありがとうございまたした。
今日早速いただきました。
ちょうど大野ぶどうが販売された初日だったので渡せて良かったです。
骨密度検査結果は良くなってきてるのですが、
左肩の炎症があり、注射とリハビリをやることになりました。
できるだけ毎日リハビリに行く方が回復力がいいと言われたので少しでも早く良くなりたいので、
頑張ってリハビリしますね
じゃあ、12月は元気に会えるのを楽しみにしていますね

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL