ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品3月

2017-03-15 15:02:31 | 書画

6日のブログからまた更新していませんでした

7日午前は学童検定準備があり、午後は確定申告を見てもらい無事提出でき、ひと安心

8日は一日書道教室で最終は午後10時過ぎ、その後水墨画作品にかかり、夜中に

9日は朝から都市間の会計パソ入力に行き、午後は水墨画作品がまだ仕上がっていなかったの

遅くまで描く

10日の午前も水墨画の残りを描き、午後は水墨画教室へ行き、なんとか締切に間に合い作品提出

帰りに病院へより先日の採血結果を聞くと骨密度が低いので、ビタミンDと骨がもろくなるのを防ぐ薬を飲むことに

11日は朝から墨彩書画教室で、同時に達磨拳まちゼミ体験もあり、にぎやかでした。

12日は朝から大阪天満宮で水墨画展・盆梅展を見に友達3人で行き

なんと天神橋商店街・中崎町の長屋・梅田駅まで歩き、万歩計は15000歩に

13日の午前は一休先生の教室へ行き、さすがに昼食を食べたらこたつでミミと一緒に寝ちゃいました

14日の午前は禅健康体操で左肩が痛かったのですが、みんなと一緒に体操できました

15日は一日書道教室です

なんとあわただしく1週間が過ぎました

すっかり11日の墨彩書画作品をUPするのが遅くなりすみません

      

     私も3枚描きました

  

    Hさん                      Hさん            Hさん

        

        Hさん                            Hさん

   Hさんは家でもちゃんと練習されてて、とても熱心です。私も見習わなくては

   

    Oさん                        Oさん          Oさん

        

     TMさん                 TMさん         TMさん

次回は4月15日(土) よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最愛の父が天国に旅立ち | トップ | 達磨拳演武披露 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い絵ですね (恵子)
2017-03-15 19:27:21
聖月さん、15000歩も歩くのってすごいですね!
私は足が弱くなったのでぜったいに無理です(^_^;)。

可愛い絵ですね!さすがに文字も素敵
私は2つの絵画展に出す絵が描き上がり一段落しました。
F30とF10二枚です。今回は早くから描いていたので
ゆったり間に合いました。
昨日は健康診断を受けてきました。
お互い無理しないで健康でいましょうね~
ブログを更新したいのにパスワードを忘れちゃった
健康第一 (聖月)
2017-03-18 19:53:47
恵子さん、こんばんは
去年、恵子さんと歩いた天神橋商店街ですよ
天気が良かったのでつい歩いちゃいました
恵子さんの作品はいつも元気が出る色合いですよね
今回は余裕で仕上げられたんですね。
それに比べ私は相変わらず締切ぎりぎりです
先週まで痛かった左肩も今週に入り痛みも治まりひと安心
お互いにいつも同じ時期に故障してるよね
今年はお互い健康第一で元気でやりましょうね
ブログ最近更新してないなぁ~と思ってました。

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL