清水賢一郎・毎日『ありがとう』を胸に。

私達の時間は限られます興味と直感に従う勇気を持つあなたに、本物が何か既に分かっている人に『ありがとう』を伝えて生きます。

お客様増えて『ありがとう』

2011-12-27 23:49:22 | 日記

今朝は、-1℃でした。都城は盆地ですから放射冷却で朝晩冷えますよね。
徹夜で最終見積して、昼前で仕上げ持って行き、県の技術専門校先生と今後の生徒への指導についてお話致しました。
その後40キロ離れた、電気温水器の圧力弁取替え

ビフォー

アフター
地元の業者の見積25万円と言われ
年末の思わぬ出費が1万円で完了したからお客様大喜びでした、又お客様増えて私も大喜びです。
明日は倉庫の大掃除、頑張るぞ

今年も沢山の笑顔『ありがとう』

2011-12-26 22:54:42 | 日記


写真タッチ拡大。
今日は、前から言われていた仕事で柱嵩上げ工事です、5箇所無事に終わりました。
まだ沢山仕事残して、年越しですすいません末永く御贔屓に。

いつかの忘年会最後に暖炉に手を食べさした傷も、大分良くなりましたと、言っても治療してませんけどね。いよいよ明日まで仕事収めで、明後日清掃で今年の仕事も終わりです。後2日頑張りましょう。

楽しい忘年会2『ありがとう』

2011-12-24 08:35:49 | 日記

写真タッチ拡大。
昨日は朝9時からN邸の壁紙、照明器具打合せ、眠い。御昼から、宮崎市内まで温水器の修繕に行きました。市内の業者が来て修繕できないので、取替え費用25万円掛かります、との事。

見て直に、圧力弁の修繕で大丈夫人の弱みに付込む業者だけでは無いですから、複数の業者に相談しましょう、もしくは清栄建設きよみず迄
月曜日までの電気温水器の対処方法教えて、
帰り道トイザラスにて、今日の忘年会の余興アイテム購入クリスマス前なので物凄い人人でした。
27名の参加で忘年会開始、2次会3次会進んで又3時まで元気な人は、

本さんでした。

寄集め『ありがとう』

2011-12-21 20:42:05 | 日記

昨夜は、飲み仲間3人で寄集め忘年会でした。
写真タッチ拡大。
寒北斗(かんほくと)純米吟醸これが辛口旨いと蕎麦。

北海道のホタテ、太くて美味しい。私は以上3品持ち寄り。

友達は、鼈鍋、コラーゲンタップリ。

刺身。

鹿刺し。

隠し料理で、竹の中に具を入れて、竹で蓋をして暖炉で蒸して食べました。竹の香りと肉、野菜が絶妙。
寄集め忘年会最高、最後に酔払って暖炉に手を・・・・・右手ひら御免なさい。氷で冷やしました。

(どげんもせんでよか家)『ありがとう』

2011-12-20 18:20:20 | 日記

写真タッチ拡大。
先日お引渡しした、I邸の以前の45年以上建っていた住宅取壊し風景ですが、壊す前に、差し桁を数本撤去していました。

アフター

お父さんの強い要望で(この家の桁を残したい)やはり家族の思い出を壊さない為にと、考えた物が、世界に一つしか無い8人用テーブル。

桁からテーブルに生まれ替り、これからも家族と一緒に住める(どげんもせんでよか家)です。
今日もご自宅に訪問しましたが、お父さんご夫妻から、『ファースの家』選んで良かったと何度も言われて感無量でした。

テーブルを良く見ると釘の後が沢山。
これからも、お客様の心に残る建築物から工作物を、提供していきます。

陰での力に『ありがとう』

2011-12-19 23:39:14 | 日記

展示会に至まで。
展示会前日。
写真タッチ拡大。
現場横の倉庫で施主さまのお招きで、新米と豚汁をご馳走に成ってます。ご馳走様でした。

施主さまと塚野大工さん。

美味しそうに見られてます。

昼過ぎに、有川グリーンさんがレンタル観葉植物搬入開始。

立光さん見てますか?レンタルですよ。
夕方から、

搬入が遅れていた洗面台届いて、森崎設備さま取付何とか間に合いました。
沢山の人の力で支え合って、展示会を迎えて居ます感謝、感謝。
展示会開催中は、福岡の三村建設㈱社長はじめ5名、長崎県の立光建築社長家族3名、鹿児島県の㈱保住宅社長はじめ4名同業者の見学も有りました、沢山写真撮られました、参考にして下さいね。

沢山の来場者『ありがとう』

2011-12-18 23:53:44 | 日記

今日も。70名以上の見学者でした。2日間で150名の方に『ファースの家』を知って頂きました
各部屋の室温が変わらないのに、皆さん感激されました。特に吹抜けの真上の廊下、ムッーとする暑さが無い事と幹線道路の横なのに、静かな住宅街の中に居る静けさに更に感激されてました。
昼ご飯食べたのが昨日同様3時過ぎでした嬉しい限りです、見学リピーターが6組、来年着工したい方が3組
一番多い質問が、(24時間エアコン稼動が必要か?)でした、電気代が安くなる仕組みと、ファースの家+太陽光発電がなぜ売電に適してるか、一般住宅+太陽光発電が売電しても効率が上がらないか、を分かり易く御説明致しました。
写真タッチ拡大。
展示会終わっての会場です、静かと共に暖かさに、『ありがとう』と一例し展示終了致しました。
今夜からお父さん夫婦ご宿泊です。明日の朝の感想が楽しみです。

協力業者さま寒い外での車誘導『ありがとう』

2011-12-17 17:52:12 | 日記

今日は-2℃でした。写真タッチ拡大。
入居式を行いまして、完成見学会スタートしました。

昼ご飯食べたのが、3時過ぎでした土曜日で70名以上のお客様が、暖かい住宅の凄さに感動されました。今晩7時から壮年の忘年会に行ってきます、2次会でファースの山田さんと合流します。
明日も寒いので楽しみです。