減量、げんりょ~ !!

そろそろマジにダイエットせねば……
一念発起、サボっていたジム通いを復活!
挫折せぬため、ブログで状況を逐次公開?!

GW直後の週末は、商売繁盛?

2011年05月15日 01時55分14秒 | つぶやき

今日(14日)は、出勤日の土曜日。
例年、GW明けの週末は本を返却に訪れる利用者が多く、商売繁盛(?)な図書館となる事が多いので、今日も……と期待して出勤したのだが、中間テスト試験勉強の中高生は来るものの、思ったほど来館者が伸びない。 それでも、お昼前、15時頃、閉館間際と、3度ほど混雑の波があって貸出冊数も2,500冊超え、平均的な週末の開館日より1~2割増と言ったところか……。

溜まっている仕事も多く、ホントなら明日・明後日の休日もこっそり出勤したいところなのだが、実は明日・明後日と所属するボランティアサークル (浦島太郎探検隊) の親睦旅行で下呂温泉だ。 土曜・日曜と連続して休暇を取りにくい私に配慮して、日曜・月曜でセッティングしていただいたこともあり、サボるわけにも行くまい……ってことで、今日は22時近くまで残業と相成った (が、思ったほど捗らなかったなぁ)。

帰宅しての晩ご飯は22時15分頃から。 それでも、風呂上りの計量は 80.1Kg と減量!
3月末以来の80Kg切りが目前だが、多分、下呂温泉で食べて!呑んで!! だろうなぁ。

では、2日間のドライブ&温泉旅行を楽しんでまいります。 旅行中の更新は……多分ムリだな。 (^^ゞ


最新の画像もっと見る