武蔵野西部PC同好会

武蔵野市にある西部コミセンを拠点に
パソコンを楽しむクラブです。

お知らせ と お願い

2015-05-30 21:16:56 | お知らせ

最近、大きな地震が続き怖いですね。
皆様のお宅は被害はなかったでしょうか?

ご周知のようにパソコン学習会が
コミセン主催からパソコンクラブが自主運営することで
市報に掲載することが出来なくなりました。
そのため広報として
パソコンクラブのブログを開設することになった次第ですが
ブログだけでは会員募集が難しくなりましたので
お知り合いでパソコンをされたい方がいらしたら
どうぞお誘いくださいますよう よろしくお願いいたします。
                      

5月29日  
ブログの投稿やブログにコメントを入れる練習をしました。
今後とも有意義な学習会にするためにも
皆様のご要望やご提案のコメントもお待ちしております。


ブログの左サイドメニュー『ブックマーク』に 
パソコンクラブの関係者のブログが紹介されておりますので
クリックしてご覧ください。
特に無線操縦のブログへのコメントをお待ちしております。

ブログの編集は、ご覧のgooブログの最上部にログインをクリックして
ログインします。(IDとパスワードの入力します。)
IDは住所 パスワードは自宅に入る鍵のようなものです。

ブログを開設された方は、どうぞブログを投稿をなさってください。
ブログアドレスを教えなければ、まず他人に見られることは有りませんので
文章だけでも、画像だけでもよいですので投稿の練習をなさって下さい。
そのうちアドレスを教えてくださいね。

今回、お久しぶりに教室に来られた方がいらっしゃいました。
  心配しておりましたので、お元気なご様子で本当に何よりでした。(F)


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝ありがとうございます (momiji-)
2015-05-31 09:16:08
無線操縦、最近はコメントを頂くことがなくなり、ただ単に、自己満足の場になってしまいました、最も身近な相棒も、呆れ顔の体。ましてや他人様では尚更と悟りの境地です。本題の無線操縦も時代が移り、ドローンの時代になり、努力することなく、誰でも操縦可能となり、心ない人たちも現れ、市民権を失いかけ、ホームグランドで、飛ばしても、パトカーを呼ばれるほどに、肩身の狭い時代になっています。電池の改良、発展で使われ方が無限に広がる技術でと思います。悪いことには安全保障の面で飛躍的に利用されると考えられます。つまり人が乗らないで攻撃に使われ、究極的には核弾頭の無力化に利用できる技術と言われています。15~20年先に実現可能と予想され、持つことで逆に自国がリスクを持つとさえ言われています。
日本国民は99%以上の識字率でありながら、メディアリテラシーに欠ける特異な民族と言われ、自虐的に走る不思議さ、1千兆の借金国でデホルトまじかとマスメデアや有名な公共放送までプロパがンダする始末、不要な消費増税をしたり、原発阻止に走ったり、ほんの少しでいいから本質を読みとりましょう。純粋な自己研鑽のの場に、政治を持ち込んでスミマセン。
ドローン (pcc管理人)
2015-05-31 15:01:38
momiji様へ
コメントが増えると良いですね。
ドローンは最近でこそ悪用が目立ちますがセキュリティや人が踏み入れられない危険な場所の映像写真を写したり、僻地の宅配便にも使われるように、まだまだ重宝される方が多いかと思いますので、登録制や操縦免許制度をしっかりさせることだと思います。

momijiさまにはURL欄に無線操縦のURLを
貼り付けることをお勧めします。

なんだか、このブログに着陸したようですね。(笑)
馬鹿は幾つになっても馬鹿 (momiji-)
2015-06-01 07:46:18
管理人さま
昨日、年1回、恒例のOB会に半身不随の身に杖を頼りに江東・砂町まで出かけてきました。光陰矢の如しで、初期には30人ほどの集まりが今年は8人になりました。本人がかろうじて生きていても、相棒に倒れられたり先に逝かれたりで、生きる意欲を失いかけているようです。従って、そこでは長老格でした。ここ1,2年乾杯の音頭か〆を受け持っていますが長く生きたなあと実感する記念日です、
別件、サイドバーにブックマークの貼り方をご教授頂ければ幸いです。ゴキゲンヨウ、また。
momiji-さま (cocoa)
2015-06-01 22:30:23
年齢よりもずっとお元気でお若いですよ。
又、いろいろ教えてください。

ブックマークは 
編集画面から左サイドメニューの
モジュールのブックマークをクリック

サイト名(ブログ名)を入力

URL (ブログのアドレス)を入力

説明(ブログの紹介文)を入力し

[新規追加する]をクリックしますと完了です。

ブックマークの表示順位1~100登録できます。



 
より楽しく! (YOKO)
2015-06-04 20:38:20
今回から「コミセン教室」ではなく、パソコンクラブの運営になりました。市報での宣伝ができない、などの不便もありますが、いままでは一般募集の教室のため「初心者には最優先で対応する一方で、常連者が『難しい内容』で楽しむのは芳しくない」という制約もありました。しかし自主的な運営の幅が広がったため、参加者の連絡網を作って事前事後の連絡をできるようにしたり、参加者の希望にそった内容を取り上げたり、クラブのブログを開設して情報交換をする、といったこともできるようになった、など利点もあると考えています。この利点を生かしてもっと楽しいものにしていくのはこれからで、ご参加の皆様のご協力が頼りです。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿