精文館書店本店児童書売場イベント・フェア情報

精文館書店本店児童書売場のイベント情報をお伝えします。
http://www.seibunkan.co.jp/

第9回MOE絵本屋さん大賞2016フェア

2016-12-27 | パネル展・フェア

どうも、いなっちです!!

児童書売り場から

 

第9回MOE絵本屋さん大賞2016フェア

第1~10位 ご紹介

シンボルキャラクターが

島田ゆか先生の

「ぶーちゃんとおにいちゃん」(白泉社)

になりました!!

受賞作品ともども

よろしくお願いします


早速受賞作品をご紹介していきます。

 

1位 「もうぬげない」(ブロンズ新社)

2位 「このあとどうしちゃおう」(ブロンズ新社)

3位 「ノラネコぐんだん おすしやさん」(白泉社)

4位 「とんでもない」(アリス館)


5位 「ぺんぎんたいそう」(福音館書店)

6位 「ネコヅメのよる」(WAVE出版)

7位 「せかいいちのねこ」(白泉社)

8位 「オニのサラリーマン」(福音館書店)

9位 「やさいのがっこう とまとちゃんのたびだち」(白泉社)

10位 「うめじいのたんじょうび」(講談社)



ヨシタケ先生、強し!!!



毎年上位常連のようになっていますが、

今年はワン・ツー

当店でパネル展開催中の最新作

「なつみはなんにでもなれる」(PHP研究所)

期待を裏切らない面白さですし

さすがですね


今年の絵本やさん大賞は

ユーモア系が上位を占めていますね

ぜひ店頭でお手に取って

にやにやクスクス笑ってください


…よみきかせできないのが残念ですぅ


(12/28

 

新人賞・パパママ賞・シンボルキャラです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かいけつゾロリシリーズ30周... | トップ | 「精霊の守り人」フェア開催... »
最近の画像もっと見る

パネル展・フェア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。