伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野NINJAフェスタ2013 千秋楽 その3 

2013-05-08 01:22:01 | 伊賀上野NINJAフェスタ
これでもか NINJA大特集、、、

とうとう最終日を迎えました。
後片付けやら一本締めを先に書いてしまいましたが、ほんまは最終日にも関わらずたくさんの忍者が来てくれたことにただただ感謝するのみ  だったのです。
そして、リピーターのなんと多かったことか
7日から学校も始まるよ!という最終日に、「7回目ですよ~~」。
「8年通ってます、子どもがよちよち歩きの時から…」なんて言われちゃったら、『絶対、来年もやります 続けます ゼッタイ来てね』と答えるしかない(笑)。

では、2013年NINJAフェスタ千秋楽の忍者たち

 ボランティアスタッフにも忍者衣装、出勤前の着付け師が着付けます。かんぺき!!

 家族総ぐるみ  嬉しはずかし  手作り衣装だい!

 忍者ファミリー、的の前で  道場前にて  ハイポーズ!

 今年は「忍者犬」、最高の人出ならぬ犬出でした。
「手裏犬ジャーキープレゼント」350匹分、予想を遥かに上回る
おかげさまで「有獣害対策」のことも少しは理解していただけたのではないのかな。

さて、今年の忍者修業のルートから外れた感のある中之立町通りでしたが、むらいおじさんの頑張りのおかげでこの連休はかなりの賑わいでした。
 「池澤湯・うどん店」も大繁盛

小玉町七福神商店街のお店では ワゴンセールもやってます。
お子様向けに人気商品を取りそろえ、「土符」も使えて嬉しい限り。

いよいよエンディングは近い、、、
   

何度見ても
 笑顔サイコー

 また、来てだ~~こ

どこにも負けないフェスタだ!と、自信を深めたけれど、己の体力に限界を感じてきたので、ぼちぼち後輩に道を譲ろう…



と思ったけれど、まだまだぞ~~っ 







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿