本を読むのだ

主に飛躍した感想文。

コハルノオト

2017-08-21 21:14:56 | 漫画
 まだ病人です。こんばんわ。そして無料のちょー読んでます。
 
 そこで本日買っちゃったのが藤田麻貴先生の『コハルノオト』現4巻絶賛好評発売中です。
1巻は、やほーぶっくす、れんた共に無料公開中! 一巻だけでも読むべし!
 
 ざっくりとしたあらすじをいうと、不幸属性の主人公小春ちゃんが、謎の力で人の気持ちがわかっちゃう青年南方のメイドさんになって…… という話。
 まーね、ありがちな設定ですよ。ただ! もー 健気属性の主人公とくっらい男の組み合わせがもーーード真ん中なのですよ!!! フルバも全巻買った! 個人的には、猫男よりゆっきーの方が好きだったけど、真知もちょー好きなので、許した!
 
 フルバはさておき、4巻がちょー気になる所で終わってるのですよ!!!
 もーね、メモリーズ並に気になりすぎて転げまわってる!
 とはいえ、なんとなく展開は想像がつく。さすがにね、大人ですから。小春が一回出ていったとしても、なんらかの形で南方が迎えいって帰ってくるんでしょwww とは思うのよ。メモリーズの雪弥ほどの面倒さはなさそうwww
 しかしだ、こういう展開の大事なところは「出て行った原因の解決」にあると思うのだ。
 コハルノオトでいうならば、小春の自尊心の低さというか、不幸体質だね。特に、その巻、その前巻と、彼女のトラウマをピシピシとしているので、南方の怪我は、よりこたえたのであろうと、想像する。
 一方で、南方にとっても、出て行かれるというのは、特に拒絶されることが、トラウマなのよね…。
 
 ただあんまり悲観視してないのは、周りの人間がお節介焼きで、良い方向にツンツコするんだろうなと想像するからだ。南方にも、小春にも。その縁までぶった切ることはなかろうと。
 あとは、南方が小春への好意を自覚してる以上は悪いことにはならんだろうと…。あれは小春ちゃんの方が手ごわそうだなぁ…。まぁ、ほぼ、外堀埋まってる感じだから、あと、障害も特になさそうな気がする…。それともいきなり本家とか出てきちゃう系? いきなり、南方に見合いとか出てきたら、それもそれで楽しそうだw

 何はともあれ、早く5巻でますよーに!!!


コメントを投稿