goo

とうとう明日だ

朝、主治医の先生が来てくれ「脳神経外科の先生にMRIを診てもらったけれど確定的な判断はつかない。赤ちゃんが産まれてみないと判らない。と言われた」とのこと。
帝王切開後、赤ちゃんには小児科、脳神経外科の先生が付くけれど赤ちゃんのアプガー指数があまりに低いと何の治療も行えないことになる。とも言われた。わかっているつもりだけど厳しい一言だ。流れる涙を我慢していると、今はたくさん泣いてもいいんだよ。と言ってくれた。

夕方、身内も一緒に主治医の先生より説明
赤ちゃんの現状、今後のこと、全て説明してくれた。

赤ちゃんに予想される事態 以下の3ケース
1.心臓が落ち着いてしばらくたってからの塞栓術
2.軽い心不全が起きて、すぐに塞栓術
3.赤ちゃんの全身状態が悪く何も手をつけられない状態

今日一日泣いてばかりだったけど、夜はパパが病室に泊まってくれる。心強い。
長男はパパの実家へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  手王切開当日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。