tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

大學から大學へ・・・

2016-11-02 20:12:07 | 大學の稽古
11月2日(水)
朝の冷え込みは「秋深し」を感じさせます。曇りがちなお天気で一日が終わりました。
今日も大學へ行って来ました。

   
   御園棚

こちらの大学も、学園祭前最後のお稽古でしたので、お点前をすることになっている上級生は何時もにも増して真剣です。
それでも昨日と同じく、全く心配がありません。

誰もがきれいなお点前をしておりました。

   
   一服

丁度3時に出してくれました。
喋り続けておりますから喉もカラカラです。

喉を潤す丁度良い加減のお茶を出してくれました。

こちらの大学が終ると、大急ぎで帰宅して、もう一方の大学へ向かいました。
明日からの茶席の準備です。

   
   準備中

総出で幕を張り、棚を出し、縁台を作りと手分けしての大作業です。

   
   完成

みんなの力を合わせて、お茶会をする会場が出来上がりました。
明日から、大勢のお客様を迎えて、心を込めたお茶会が始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学園祭まであと・・・ | トップ | 学園祭初日は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む