tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

健康診断で身長が・・・

2017-07-06 18:56:11 | 日常雑感
7月6日(木)
朝から晴れて強い陽射しが注いでおりましたが、九州地方などでは大雨の被害が甚大のようです。
木曜日は明日のための一日ですが、午前中に大急ぎで掃除や軸の掛け替など済ませて、健康診断に行って来ました。

   
   検査表

私は非常勤ですが、教職員と同じ健康診断が受けられますので、今日行って来ました。
指定された時間は13時からでしたので早めに出かけて行きました。
「昼食は取らずに行って下さい」という事でしたので、その通りに食事抜きで検査を受けて来ましたので帰って来た時はグッタリです。

食事をして直ぐですと、血液検査の結果が正常には出ない事が多いいので・・・と云う説明でした。 

   
   歩数計

中強度歩行が体には一番有効だそうで、今日は、1時間30分の散歩中に40分だけ中強度歩きをした事になります。

   
   歩数

歩数は11880歩歩きました。

   
   キロ数

キロ数は8.6キロ・・・たくさん歩きました。

   
   消費

333カロリーだそうですが、この数字がどれくらいの物なのか勉強中です。
身体検査から帰ってひと休みして出かけましたが、ちょっと歩き過ぎたかもしてません。

今日一番気になった事は、身長が2センチも低くなっていた事です。
年と共に小さくなっているのでしょうか?

気になるな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柄杓が上手に扱えれば・・・ | トップ | お菓子は「天の川」と命名し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑感」カテゴリの最新記事