Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

天ぷら割烹 武田@千葉 個人的に思い出の天ぷら屋さんのこと…

2017-05-03 22:51:01 | 千葉市 中央区

先日、、、

久々に「一風堂」に行って、「コンソメ中華そば」を頂きました。

美味しかったです。

で、、、

その先には、福たけの千葉店が登場しました。

こちらも、先日レポしたばかりです。

ここの背脂煮干は、食べる価値大アリの極上の一杯です。

新潟に行かなくても、あの味が味わえる!みたいな、、、

で、、、

 

この福たけ千葉店のちょっと先に行くと、、、

こんな建物の入口が見えてきます。

この「風景」、僕の「思い出」なんです。

僕が、大昔にお世話になった「場所」。

ここで、いい仲間と出会えて、色んな経験をしました。

今はもう「ない」んだけど、、、

あの頃が懐かしいなぁ、、、

17歳くらいの時だから、今から24年くらい前か、、、

で、、、、

ここです!

このお店、まだあったんだ…って。

かつて、「ここの先生」と一緒に、こちらのお店に来た記憶があります。

かすかなかすかな記憶ですが、、、

こちらのお店で、ごちそうしてもらった記憶があります。

それが、武田です。

天ぷら、割烹 武田

ですね。

オフィシャルホームページはこちら

日曜日と祭日が定休日で、17時~か、

覚えておこう。

ここには、近いうちに行きたいと思います。

レポしたい、、、

江戸前コースが4100円で、武田コースが6800円ね。

なるほどー。

てんぷら懐石もある!

てんぷら懐石の「鶴」は10000円!

いつか、食べたいなぁ、、、

***

「あの頃」は、まだ何にも将来が見えてなかったなぁ。

一度、人生がぶっ壊れて、「どう生きていこう…」って悩んでいた頃だ。

もう遥か昔のことだけど、僕も一度は、人生がめちゃめちゃになったんだった。

その頃に、ここで天ぷらを食べたんだ。

どんなことを想って、ここの天ぷらを食べたんだろう?!

なんとなく覚えているのは、「未来へのわくわく感」かな。

「いつか、こういうお店に、自分のお金で来たい」って思った記憶がかすかにある。

あれから、20年以上が経って、、、

改めて、自分のお金で、このお店に来たいなぁって思いました。

はい。

GWのつぶやきでした(苦笑)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめんひとふんばり@伊勢... | TOP | ラーメン山岡家@作草部or東... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 中央区

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。