Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

中華ひろや@下総中山 小松菜たっぷりクリーミーな緑のラーメン!

現在発売されている千葉ウォーカーのラーメン特集で一際異彩を放っていたのが、こちら、下総中山の中華ひろや。いつか行くぞ、と思いつつ、ロッキーさんにも、らんちばさんにも先を越され、慌てて向かいました(^O^)。

中華ひろやは、下総中山駅から徒歩6分くらいかな。灼熱地獄の中、頑張って歩きました。店舗はかなり新しい感じですね。何気に、建物はかなり大きいです。素敵な建物住居ですね。

こちらのお店は、ズバリチャイニーズレストランですね。中国料理店そのものでした。ラーメン屋さんの面影等はありません。

   

 

小松菜のクリーミーラーメン(800円)、ありました☆

   

もうまさにラーメンのビジュアル系ですね。ビジュアル重視の緑のラーメン。ここまでグリーングリーンしてるとは…(^^;

お味は…、ズバリ、クリームパスタの味でした。小松菜パウダーをフルに活用したクリームパスタ(風ラーメン)ですね。牛乳?、生クリーム?の味が際立っていて、ラーメンっぽさはほとんど感じませんでした。けど、どこかパンチがあって、ラーメンっぽさもわずかにあります。麺も緑麺で、徹底されていますね☆

トッピングの小松菜の春巻きは、超絶品でした。こりゃ、旨い。しかも、このクリーミーラーメンに合います。あと二三本増えてもいけます(^O^)



かなり特殊なラーメン=異国風小松菜のクリームパスタ的緑麺でした。まー、驚きでしたね。

最初は、ちょっと淡白かなー、と思ったんですが、だんだん味が重たくなってきて、ちょうどよいスープになってきました。そこが食べどころかな?! ただ、やや中毒性はないかな。…

他のメニューも是非食べてみたいです…(;_;)

なんか素敵な店舗+住居でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 船橋市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事