Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

らぁめん和-なごみ-@南流山 女性スタッフのみ!超大盛りサラダに驚愕!辛らぁめんとは!?

2017-03-30 00:24:44 | 千葉 野田市 流山市

南流山駅近くに、とんでもなくユニークで面白いお店がありました。

その名も、

らぁめん和-なごみ-

であります。

このお店、とんでもなくぶっ飛んでます。

まず、お店の外観はどう見ても、昭和風のただのローカルな呑み屋さん。

おっさんがいっぱい集まりそうな、男臭いお店。

なのに、店内に入ると、店員さんはすべて若い女性のみ

(しかも、バンギャっぽい女性が多い気が、、、!)

厨房を仕切っている店主さんも、女性の方でした。

おっさん臭漂う呑み屋風店舗に、キラキラとした若い女性スタッフ

このコントラストがたまりません。

で、メニューです。

色々ありますよー!

ふむふむ。。。

ほお。。

味噌系に、やきそば、、、

つ、つ、つけ麺に、冷し中華、、、、

さらに、チャーハンに、色々と炒め物、、、

なかなか、、、

さらに、お昼のセットものもかなりの充実、、、

いったい、どれを食べりゃいいのか、、、(;´・ω・)

めちゃめちゃ悩みまくり、、、

今回は、「辛らぁめん(卵とじ)」を、チャーシュー増しで、頂きました。

で、セットで、「ヘルシーセット」(200円)をつけました。

いったいどんなラーメンが出てくるのか?とワクワクしていたら、

まずは、サラダと小鉢が二つ運ばれてきました。

このサラダをみて、僕は、ひっくり返りそうになりました

見てください!!!!

どどどどーん!!!

まさかまさかの「二郎系サラダ」(!?)

こんなにてんこ盛りのサラダでいいんですか?

こんなに出しちゃっていいんですか??

凄すぎます、、、

zoom up!

まさに、「超山盛りサラダ」。

これは、もう、メディア関係者の皆さま、要チェックですよ!

さらに、メンマのあえ物と、スープまで付いてます。

このスープも、めっちゃ美味しかった!!

スープを飲んで、このお店の実力が分かりました。

かなり、凄いですよ。これで、200円ですからね。

このお店、只者じゃない、、、

聞けば、創業13年ほどだとか。れっきとした「中堅店」ですね。

中堅店ゆえに、美味しいこと間違いなし!

ジャジャーン!!!

こちらが、「辛らぁめん」(ラーラーメン)です。

巨大なサラダも小さく見えるくらいに、ラーメンの器もでかいです。。。

普通の一般的なラーメンの器の1,5倍くらいはありますね。

zoom up!

いやー、凄い、でかい、多い、、、

こちらの、辛ラーメン、

まさに、僕が好きな「スタミナ系ラーメン」ですよ。

辛くて、野菜たっぷりで、刺激的で、パワフル。

器も巨大で、出てきたときに、思わず「おおー」って言っちゃいました。

スタミナラーメンというか、ラージャーメン風というか。

これは、かなり魅力的な一杯ですよ。

お味は、僕の印象としては、「チゲ鍋風」でした。

あくまでも、「風」ですけど、、、

麺はこんな感じです。

わりと普通かな!?

細くて長い縮れ麺になっていて、のど越しもとってもいいです。

ポツポツとした食感で、とても食べやすい麺になっていました。

少し柔らか目、かな!?

で、、、

このチャーシューがホント、美味しかったです

チャーシューメンも絶対に美味しいはず!!!

ちなみに、このお店、学生さんは大盛り無料。

しかも、この大盛り、半端ないんです。

普通の器の3倍以上はあるんじゃないかな?という器があるんです。

凄いでしょ。。。

辛らぁめんの器でさえ、一般的な器よりも大きいのに、

さらに、それをはるかに上回る大きさの器なのだから、、、

食べ盛りの若い学生たちは、これをぺろりと食べちゃうそうです。

凄いなぁ、、、(;´・ω・)

次に来たら、炙りチャーシュー麺かなー!?

あんかけ肉そばも美味しそうです。

「一人鍋」なんていうのもありますね。

凄いなぁ、、、

***

こちらのお店、めちゃめちゃ面白いです。

女性スタッフのみというお店で、

+200円でてんこ盛りのサラダが頂けて、、、

で、チャーシューが旨い!

きっと、他のメニューでも色んな「驚き」があるんだろうなぁ。。。

南流山駅から徒歩数分のお店なので、是非行ってみてください!!

こういう面白いお店、大好きです☆

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめんよ志乃@千葉(ウェ... | TOP | 日本料理宮本@若葉区富田町... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。