Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

つけ麺結まーる@都賀 トロ軟骨チャーシュー入りモロヘイヤラーメンが凄い!

2017-04-21 12:54:31 | 千葉市 若葉区

都賀駅界隈で、お気に入りの、、、

つけ麺結まーる

に、またまたやってきましたー!

結まーる、大好き♪

だって、面白いんだもん。。。苦笑

今回は、大好物?の「モロヘイヤラーメン」!

この日は、ちょっと贅沢に、トロ軟骨チャーシュートッピングで!!

この「トロ軟骨チャーシュー」が凄いんだ。

なかなか、他じゃ食べられないトッピングなんですよね。

ジャジャーン!

来ました、来ましたー。

ここのモロヘイヤラーメン、ホントにぶっ飛んでますからー!

しかも、色々とリニューアル?されています。

最初に食べたモロヘイヤラーメンの画像はこちら

今は、コーンがドーンと乗っています。

そして、火を通したやわらかい玉ねぎが入っています。

その代わりに、揚げネギはなくなっていました(;;)

これはちょっと残念、、、

でも、モロヘイヤ特有のとろみのあるスープは健在!

他では食べられない個性的なラーメンになっています。

麺はこんな感じです。

結まーるのセールスポイントの一つに、麺があります。

ここの麺は、つけ麺も含め、なかなか考えられています。

ぷりっとした弾力性のある麺になっていて、いい気持ちになります。

うん、このスープには、この麺が最適かなぁと思いました。

だいたい、平打ちの縮れ麺が~とか言う僕ですが、このスープにはこの麺がいいです。

トロ軟骨チャーシューはもう、目が飛び出るくらいのインパクト。

しかも、このお肉がたまらなく柔らかくて美味しいんです。

幸せだなぁ、、、と。。。

で、、、

こちらが、自慢のつけ麺です。

一説によると、つけ麺の麺が変わったんだとか、、、

うーん、、、

これは、…

変わってますねー。

前の方がいい…(;;)

でも、、、なんとなく、麺を変えた理由も分からなくもないです。

想像ですけど、お客さんの中に、あのぶっとい平打ち麺は嫌だ、という意見があったのでは?、と。

極太平打ち麺って、多分、多くの人が「未体験」な麺だと思うんですよね。

僕的には、あのぶっとい平打ち麺が好きだったんだけど、世間一般では…

なかなか、難しい裏の事情とかもあったのかなぁ!?と推測(邪推)してしまいました。

いずれにしても、少し残念だなぁ、、、と。

あと、「モロマヨ丼」(200円)も食べました!

モロヘイヤ丼よりもジャンクでファットでした。

これ、いいかも!?

栄養価の高いモロヘイヤを美味しく頂けるミニ丼ですよー!!

個人的には、モロマヨ丼がおススメですねー。

これもまた、なかなか他じゃ食べられないオリジナルのミニ丼になっています。

***

思えば、、、

このお店、というか、この店舗は、これまで色んなお店が入ってきました。

ラーメン屋さんの前は、カレー屋さんだったり、洋食屋さんだったり、、、

で、ようやく、この「つけ麺結まーる」で落ち着いた感があります。

この結まーる、本当に、ユニークで、遊び心があって、

面白いです。

モロマヨ丼なんて、他じゃ聴いたことがない(系列店?では出てるっぽいですが…)

遊び心のあるお店は、どんなお店であっても、僕は応援したいですね。

金儲けに走って、つまらんラーメンを高い料金で売ってるお店は嫌。

楽しんで、遊んで、客を楽しませようと思うお店が好き。

ジャンル:
ラーメン
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cafe&Bar GARAGE@都賀 謎の... | TOP | 梨の花@東千葉 現在のこっ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。