Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 ちょっと優しくなった悪魔のラーメン、か?!

我が愛しの「梨の花」にやってまいりました。

最近、色々と余裕がなくて、なかなか自転車通勤ができませんで。。。

本当はもっと行きたいんですけどね。。。 

最近、梨の花は、ラーメン屋さんから、本格的なカレー屋さんになろうとしてい×××、、、

いえいえ。そうではありませんが、本格的なカレーが登場しています。

超ガチな洋風カレーの決定版、みたいな感じのようです。

評判も上々です。が、値段が一杯1680円。ラーメン二杯以上の価格ですよ。

食べたいなぁとも思ったのですが、やはり梨の花ではラーメンが食べたい、、、

  

というわけで、散々悩んでいたら、店主のSさんから、悪魔の囁きが、、、汗

「悪魔の白湯麺、ありますよー」、という。

梨の花で「悪魔」とついたら、ほおっておけませんよ。。。

 

ジャーン。

自家製マー油たっぷりの悪魔の白湯麺。

2011年バージョンと比べても、悪魔っぽさが増しています。

マー油がなんとも、おどろおどろしい感じがして、困ります(苦笑)。

お味は、マー油がっつり豚骨醤油ぽい感じ。(鶏も使っているので、豚骨ラーメンではありませんが)

いやはや、やはりとんでもなく中毒性の高いお味でした。

まさに、「悪魔」、、、

しかし、かつての悪魔麺よりも、食べやすくなっている気がしました。

ドロドロっぽさがなく、比較的飲みやすく、食べやすい。

昔に比べて、悪魔っぽさは弱まっていますが、それでも、すごい攻撃性です。

麺はこんな感じ。

結構細い麺です。テイガクの麺ですよね。

こちらが、現在限定?で提供されている「博多風白湯麺」です。

もう、見たまんまです。これぞ、「the博多豚骨ラーメン!」って感じで。

まさか梨の花で、これほどまでに本格的な豚骨ラーメンが食べられるなんて!!!

これは衝撃でした。

***

さすがは、梨の花、という感じですかね。

やっぱ、梨の花のラーメンはホント、好きです。さすがは梨の花。

次は、必ずや、カレーを食べたいと思います!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事