Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

若月@新宿思い出横丁 新宿の老舗の名店といえばここ!

2016-10-20 00:57:48 | 東京 新宿 中野

新宿に来たら…

どうしても来たくなるのが、こちらのお店です!!

新宿の名所、『思い出横丁』の真ん中あたりにある、

ラーメン若月

です!

詳しくはこちら

1948年創業なので、約70年の歴史があるんです!

このブログでも何度かレポさせてもらっています。

前回は…、2014年2月でした

新宿に来たら、やっぱり食べたい若月のラーメン♪

で、やっぱり、若月に来たら、ラーメンかなぁ、、、と。

新宿のこの地で、今なお、ラーメン一杯480円也!!

安い!!!

でも、安いだけじゃない。

自家製麺を使っていて、この麺がもう格別に美味しいんです。

安くて、麺も美味しくて、スープも王道(東京ラーメンの原点)。

こんなお店は、新宿のどこを探してもないです。はい。

というか、、、

若月は紛れもなく、都内No1レベルの老舗の名店です!!

さてさて、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、<今>の若月のラーメンです。

いやー、見てください。この完璧なヴィジュアル

これが、ラーメンですよね。

正真正銘、「東京ラーメン」の本流ですよね!?

パサパサチャーシューに、ネギとメンマが入って、のりが一枚。

トッピングなんて、ぶっちゃけ、これだけで十分なんですよね。

ちゃんとスープがしっかりしていて、麺がしっかりしていれば、、、

久々に食べた若月のラーメンは、「変わらず」でした。

あっさりとした醤油ベースの王道ラーメン。

一度食べたら、もうとまらない、ノスタルジック感満載の一杯。

とにかく麺が美味しいので、後は黙って喰らうのみ。

この麺です☆

この麺がもう「格別」なんです。

やや柔らか目の弾力ある平打ち縮れ麺。

もう、この麺を食べるだけで「至福」です。

是非、この麺をみなさんにも味わってもらいたいですねー。

こういう写真も「絵」になります。

もちろんカウンター席は、いつもお客さんでいっぱいです☆

目の前には、「もう一つの名物」の焼きそばが、、、

ラーメンと焼きそばは、もう、ホント、「日本人の心」ですよね。

ここの焼きそばもまた、いいんだよなぁー、、、(しみじみ)

いつまでもいつまでも。。。

この思い出横丁に在り続けてほしいです。

新宿に来たら、これからも、若月に立ち寄りたいと思います。

考えたら、僕が中学生の時から通っている「思い出横丁」。

ここが(僕にとっての外食の)「原点」なんですよね。

是非是非、一度行ってみてください!!!

これが、「The Ramen」であります!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローストビーフ油そばビース... | TOP | 支那そばうみ@八街 駅前に... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。