Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

横濱家系らーめん喜濱家@稲毛区山王 長時間営業のまろやか家系?!

アクセスがかなり困難なお店です。

車じゃないとまず来られないかな?!

最寄はいったいどこになるんだ?!

マニア的には、けもの道のちょっと先。

 

メニューです。

結構、オーソドックスなラインナップ。

 

こちらが、定番の醤油豚骨。

うん、まろやかで、一般チューニングされた家系ライクなラーメン。

普通に美味しいです。

家系って、何気に昨年後半あたりから再ブームになってません!?

より分かりやすい形で、生まれ変わっているような?!

従来の家系よりも、スタイリッシュというか、潔いというか。

しかし、この味は、やはり「安定」ですねー。

本来の家系は安定感ないはずなんですけどね、、、

ブレがなくなった家系ライクな新ラーメン?!

こちらは、味噌豚骨。

油分が少なく、とても食べやすい味噌ラーメンですね。

醤油と同じ豚骨系スープに、味噌を合わせたのかな?!

麺少なめにしたら、トッピング増しということで、ほうれん草を増してもらいました。

小さなうずらの卵がまたなんともいい感じです。

***

この味で、11時から24時まで営業。

普通に食事として楽しむ分には申し分ないかな、と思います。

お店側も、きっとそういう客層をターゲットにしているのかな、と。

営業時間が長い、というのは、不規則な仕事をしている人にはとてもありがたい。

店舗も、ファミリー向けでもあり、誰でも気軽に来られると思います。

しかも、このお店、

五回食べたら、裏のミニ丼をもらえるんですって!

常連さんにはとても嬉しいサービスになりそうです。

麺も進化しているようです。

頑張ってほしいですね!

限定なんかもあると、また来たいなぁ、と思います。

基本的に、こちらのお店が本店で、もう一店舗、松戸にあるみたいです。

これからチェーン展開していこう、という感じかな?!

家系好きの人は多いですからね。。。

ラーメン店もいろいろです。ホント。。。

コメント一覧

ラーメン大好き
家系ラーメンその他
keiさんお疲れ様ウズラの玉子ですか? 東金市弌家ラーメン・茨城県匠家ラーメンも家系ラーメンとその他ラーメンで営業してます。ウズラの玉子がのってます修行したラーメン店が一緒だったりして、可能性大!話は、かわりますが 学びの実践学を大きな書店5店舗探したけど、店頭にありませんでした。やはり中身を見てから購入しようかなと思いますので、残念です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事