Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

つけ麺 中華そば酔華@鎌ヶ谷大仏 本格駅ナカ店!

ずっと行ってみたかったお店があった。
そのお店は、駅ナカにあるお店で、
改札を出て、徒歩15秒というとんでもないお店らしい。
しかも、シナモン入りの不思議なラーメンを出す、と・・・

それが、鎌ヶ谷大仏にあるつけ麺 中華そば酔華だ。

酔華は、鎌ヶ谷大仏駅の改札から徒歩15秒のところにある。
駅構内にあるラーメン店は他にも結構あるけど、
改札からここまで近いラーメン店ってそうそうないような・・・
(・・・考えたら、JR系の粋家も「すいか」だ・・・)

Rickyさんオススメの「赤鬼つけ麺」を注文しようとしたら、
材料がないために、現在はやってないとのこと。
(HPにはどかんと出ているのに・・・涙)

なので、普通に「つけ麺」(680円)を注文。

見た目は結構濃厚そう。のりの浮き方がなかなかいい感じ。
浅草開花楼の麺は、開花楼としてはかなり細いタイプの麺。
普通のお店の普通サイズの太さかな。

スープは、濃い味つけなんだけど、濃厚さはない。
ドロドロさもなくて、粘度も全然ない。
けれど、あっさりではなく、かなり濃い味付けになっている。
結構、ザラザラっとした食感かな。。。
インパクト弱めの濃厚豚骨魚介風つけ麺といったところか。

麺自体は結構食べていて、心地の良い食感だったが、
スープとのバランスがあまり良く感じられなかった。
もう少し麺にからむスープだと良かったかな、と。
あるいは、麺がもう少し細いか、柔らかい方が合ってたかな、、、

シナモンを使用している、ということだが、
どこでどう使っているのか、本当によく分からなかった・・・(汗)

ただ、駅ナカでここまでのレベルのつけ麺を出す、
というのは驚きだし、貴重だと思った。
店内もキレイで、おしゃれで、居心地が良いので、
もしここが最寄りの駅だったら、度々寄ってしまいそう。
(ただ、駅って何気にスルーしちゃうんだけど・・・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 鎌ヶ谷市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事