Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

日清CUP NOODLE【謎肉祭】謎肉10倍!大人気で発売中止に!?

2016-09-15 22:47:22 | ラーメン・グルメのコラム

今、話題の【謎肉10倍】の日清カップヌードル。

これです!

カップラーメン好きなら、みんな、「謎肉」大好きですよね!?

僕も大好きです(苦笑)

いつも、一つか二つ、お湯に入れる前に、そのままガリガリっと食べるのが幸せで、、、汗

その「謎肉」が、通常の10倍も入っているカップ麺が出たんですね。

これが、大当たり。

発売中止になったとか。。。

詳しくはこちら

日経新聞ネット記事では、、、


 

日清食品は15日、12日発売の「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を一時、販売休止すると発表した。「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量が確保できなくなったため」(同社)という。今後、供給体制を整え、10月下旬をめどに販売再開を目指す。(引用元はこちら


 

凄いですねー。

原材料はこんな感じ。

…って、普段、こんなところ、見ないよなぁ、、、(;´・ω・)

謎肉は、「味付豚ミンチ」「味付豚肉」って書いてあります。

うーん、やっぱり「謎」だ、、、

国産? 輸入?

豚のどこ??

で、「謎肉」とご対面!

もう、これで、テンションが一気にヒートアップ。

「すげー!肉がいっぱい!!」

まずは、この肉を二つほど、そのまま、つまんで口の中へ。

いやー、これが旨いんです(苦笑)

で、完成!!

お肉が本当にいっぱい!!

こりゃ、幸せです。

謎肉10倍ですからね。

どうして、これを早く出さなかった!?!?

少々値段が高くてもいいから、謎肉はいつでも10倍にしていてほしい(苦笑)

混ぜると、麺が出てきます。

普段から、お店のラーメンの麺について、色々、語ってますけど、、、

カップヌードルの麺は、やっぱり「格別」です。

これぞ、「ザ・庶民の味方」!!

もちろん、お肉も、中から「でてくるでてくる」♪

こりゃ、売れて売れてしょうがないでしょうねー。

謎肉祭

まさに、「お祭り」になっていますね!!

日清食品の社員さんも、この冬の「あれ」に期待大かな!?

ただの企画に終わらせず、常に謎肉10倍のカップ麺を出してほしいものです。

まだ、店頭で売っている可能性はありますので、、、

是非、見つけたら、買って、楽しんでみてくださいませー。

謎肉、最高っす!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン福家@鎌ヶ谷大仏 ... | TOP | 麺屋玲@都賀 目まぐるしく... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
総豊@八幡宿閉店 (Noname)
2016-09-16 21:38:57
いつも記事を楽しく拝見させていただいております。

此方の記事に対してのコメントではございませんが、御一報させていただきます。

先程、総豊で食事をしている最中、店主様から
明日の営業をもって閉店致します。と伺いました。

蘇我の頃からありがとうございます、とも。

寂しいやら悲しいやらで、自分が食べてる物の味すらよくわからなくなりそうでした。

詳しくは伺いませんでしたが、製麺機も既に売却し、別天地での再開も考えてはいらっしゃらないそうです。

ガキの頃から、ちゃんこらーめんが大好きでした。
うまかったです、ごちそうさまでした。
そう、店主様にお伝えするのが精一杯でした。

明日9/17(土)をもって、総豊が閉店します。

既にご存じかもしれませんが、お伝えさせていただきます。

これからも頑張って下さい。

謎肉は五井にメチャメチャ売ってるそうですよ?

では、失礼致します。
Unknown (kei)
2016-10-12 21:18:59
Nonameさん

コメントありがとうございました。僕も「ふさゆたか」、最後の日にいくことができました。おしえていただき、誠にありがとうございました。

ちゃんこらーめん総豊時代からのファンだったのですね! 僕と一緒ですね。本当に悲しいです。が、きっとまたどこかで復活してくれるだろう、と僕は信じています。

謎肉、千葉ではもう全然売っていません、、涙

post a comment

Recent Entries | ラーメン・グルメのコラム

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。