Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

並木商事GRANDE@都賀 5月限定「どこが?麻婆そば」と新作「スキレットチャーハン」!

2017-06-10 23:46:16 | 千葉市 若葉区

先月、全面リニューアルして、勢いにのっている

並木商事GRANDE

にやってきました!

店名を変えても、並商は並商♪

人気も衰えず、さらに進化を遂げようとしています。

いいぞいいぞ♪

チキンテリヤキ丼の文字が眩しいです。

メニューもどんどん増えていっています。

ひゃー、おいつかない、、、

現在、といっても、2週間ほど前なので、、、(;´・ω・)

また、変わっていると思いますが、、、

卓上のメニューも載せておきましょう。

セメント煮干もすっかりレギュラー化されてますねー。

新作のスキレットチャーハンもキラリ光っています。

もう6月なので、いまさらなのですが、、、

5月の限定を頂きました!

その名も、「どこが?麻婆そば」。

5月31日までの提供でした。

更新、間に合わなかった、、、(;;)

ジャジャーン!

これが、「どこが?麻婆そば」でありました。

勝浦タンタンつけ麺みたいなヴィジュアルの冷しつけ麺ですね。

なお、店主さんは自家製パクチーに夢中みたいでして、、、

そのパクチートッピングもつけてみました。

麺はこんな感じですね。

彩り鮮やかで、もやし、ネギ、紫蘇なんかが乗っています。

で、こちらが、つけ汁。

たしかに、「どこが麻婆?!」って言いたくなる、、、(;´・ω・)

お味は、まさにラー油スープ。

辛さが際立っています。

が、そこに、美味しさもしっかり加わっていて、

一度食べたら、最後までお箸が止まりません。

どこか、、、

まるわの冷しタンタンに似てなくもない!?

麺もスープも冷たくて、とっても食べやすい辛つけ麵でした。

これ、5月限定じゃなくて、夏季限定にしてもらいたい、、、

これなら、夏中、食べられますよ、、、

5月の限定にしておくのは、とてもとてももったいない、、、(;´・ω・)

そして!!!

こちらが、並商期待の新作チャーハン、

スキレットチャーハン

です!

遂に巡り合えた(;;)

これ、めっちゃ食べたかったんだよなぁー。

鉄板にのって出てくるミニチャーハンで、チャーシューもどーんっと。

めっちゃ熱々のチャーハンで、最後まで冷えません。

お肉もアツアツですし、ザーサイもアツアツ。

暑い夏にはあれかもしれませんが、一年中、楽しめそうな新感覚チャーハンでした。

これは一度食べてみる価値ありますよー。

意外とあっさりとしたチャーハンで、ゆえにチャーシューの味が強く感じられました。

肉っぽさが強いチャーシューですね。こうやって食べると、、、

***

本当に、勢いにのっているお店ですねー。

お客さんも次々にやってきています。

ある意味で、計算高い並商。

お客さんの心理をしっかりと捉えた上で、様々な戦略を立てています。

こういう努力って、実はとっても大事な気がします。

美味しいものを作ることも大事だけど、客を楽しませてこそ。

ここに来るのが、楽しみで仕方ない自分がいます。

麺屋玲さんも毎回楽しみですが、ここも毎回楽しめます。

それと対照的にいつでも変わらないのが、海空土かな!?

ホント、ラーメン屋さんって、色々だなぁって思いました。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ShiNaChiKu亭@反町 7年ぶり... | TOP | 餃子の王将@大宮(京都) ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。