Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ちばき屋@葛西 限定の冷やし支那そば

 

最近愛用している東西線。めちゃめちゃ混むんだけど、九段下で乗ると座れる可能性も高い。あと、安い。

今夜は葛西にあるちばき屋に行くことにした。ちばき屋は、ずっと前に一度食べたことがあるが、あんまり印象に残ってない(汗) 何気にラーメン協会の役員をやっていたりする。店主さんは元和食の職人さんだったんだとか。で、いわゆる半熟煮玉子の発祥の地としても有名。

普通の支那そばを食べる気でいたが、限定の冷やし支那そばがまだあったので、それを注文した。なにせ暑いから…

ちばき屋の冷やし… ちょっと期待したが、結構無難で地味な冷やしラーメンだったかな。 スープは冷やし中華のタレをちばき屋のスープで割ったのかな。なんか冷やし中華スープ入りって感じだった。すっきりさっぱり。 もやし、メンマ、チャーシュー、のり、それに海老がのる。全部冷えてた。

麺は細い縮れ麺で、僕好みの麺だったなあ。食感もよかった。この冷やしラーメンの魅力は食感だろうなあ。 なかなかでした!

 

コメント一覧

kei
エリーさん→古い記事にコメントありがとうございます。いかんせん昔のことなので覚えておりませんで、、、汗。今も人気あるんですかね?? 
エリー
駅からだいぶかかったような気がします。とにかくあっさりした味でしたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事