Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

射夢というバンドについて

2010-03-31 00:35:19 | ミュージック・コラム

このブログを読んでくださる音楽好きな人に質問です。

射夢というバンドをご存知ですか?

写真、プロフィールなどはこちらをクリック
(ドラムの方のHPです!!)

僕が中学生の時に大好きだったバンドです。
イカ天にも出ましたが、
その前にフジテレビのアマチュアバンドオーディションに出ていました。

“Only you just memory オマエだけに~♪”
というサビのフレーズが忘れられません。

活動は、1988年から1991年までの3年ほど。

ボーカルのHUMINORI TOKUNAGAという人の顔が好きだった(苦笑)
ラルクのhydeのような美形のボーカルで、すごくキレイだった。
演奏もすごくよくて、ドラムの人、かなり巧かった記憶がある。
ギターの人の髪型も印象的。プレイも印象的だった。

多分、知っている人、記憶にある人っていると思うんですよね。

もう一度、見てみたいバンド、No.01くらい好きなバンドでした★

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるわ@作草部 ラーメンゲ... | TOP | ■ToshI■武士JAPAN■やっぱり出... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい☆ (Unknown)
2010-04-29 23:42:56
私も大好きなバンドでライヴにもよく行っていました。
イカ天でのスーサイドモーニング1番好きな曲だったな♪

徳永さん本当に素敵でしたね☆
今はどうされているのでしょう?

キーボードの仙波さんは音楽関係の仕事をされているようですね。
大好きだよ☆ (キラキラ)
2011-06-27 15:13:55
射夢の曲大好きでしたww
いまでも、カセットテープ聴いていますw

ボーカルの人が好きだった。
何も話せなかったけれど。

彼は、今はどこにいるのでしょうか?
Unknown (kei)
2011-07-06 12:18:33
キラキラさん

はじめまして。射夢ファンの方からのコメント、光栄でございます。カセットテープ、すごい羨ましいです、、、僕はTVの録画しかないので、そればかり聞いています。ボーカルの方、ホント美形でしたよね。今、何をされているのでしょうね。ドラムの方はまだ音楽シーンで活躍されているみたいですが、、、

射夢が復活したら、ホント絶対に見たいですね!!
会ぃたぃな☆ (Unknown)
2013-05-01 00:17:38

懐かしぃデス☆

私もボーカル徳永サンの大ファンでした♪

代々木chocolateシティゃ新宿ロフトには何度も通ぃましたょ♪

カセットテープは原宿のホコ天で購入!!

フジTVのァマチュァバンドオーデションゃィカ天はビデオに録画して今でも私の大切な宝物デス☆

ぁれから20数年が経ちましたが…

元気なのカナ?

会ってみたぃデス☆

会ゎなぃ方がぃぃのカナ?(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。