Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

花さんしょう@若葉(埼玉) 埼玉を中心に四店舗!担々麺専門店なり☆

今日のターゲットは若葉駅。若葉駅はほとんど使ったことがないな。女子栄養大学がある。本命のお店は10月から月曜定休日に…(;_;)  今年オープンの新店で、鶏白湯系で、食べたかったんだけどなー。。。

で、向かったのが、『花さんしょう』でした。いい感じのお店だなあと思ったら、埼玉中心に店舗展開しているお店でした。都内にも一軒あるんだとか。昼前なのに、次々にお客さんが。普通の月曜日なのに。若葉で人気のお店のようです。

  

色々メニューはありましたが、つけ麺を注文しました。もちろん麺半分で♪ 

   

いわゆる担々麺のつけ麺バージョンですね。シンプルで潔いつけ麺です。『麺処まるわ』のタンタンつけめんとは全くの別物。辛くないのが特徴かな。でも、こういう担々麺系のつけ麺って、あんまりお見かけしない気がするんですよね。担々麺は担々麺ですからね。なので、こういうつけ麺もありかな、と。

ゴマベースのまったりとしたつけ麺でした。いや、普通においしかったです。辛いのが好きな人は、卓上のラー油を入れるとよいそうです。が、僕はこのままで十分に美味しかったので、最後まで辛くないまま食べきっちゃいました。ま、麺半分ですが。。。

埼玉にもこういう地味に店舗拡大しているお店ってあるんですね。埼玉って、ホント未知の世界(ラーメン界としてね)です。千葉も、雑誌やネットではホント網羅しきれないです。同じように、埼玉もまだまだ知られていないラーメン店がいっぱいあるんでしょうね。ラーメン本に掲載されないけど、人気のある、実力のあるお店はいっぱいあるんですね。もう、ただ驚くばかり☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「埼玉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事