Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ドイツで見つけた鶏カレー味のカップラーメン@NISSIN

 

RAMENはもはや国際食のひとつ。
RAMENは、日本発の食文化となった。
それを裏付けるのがNISSINのインターナショナル化だ。

NISSIN FOODSは今全世界に拠点をもつ。
ラーメンを定着させたNISSINは、今、
世界でのラーメン普及に大きな貢献をしているのだ。

こちらのサイトを参照!(ドイツ語版)

ドイツでも日清カップヌードルはかなり定番となってきている。
そのバリエーションもかなり豊富だ。

鶏味(Huhn)
牛味(Rind)
海老味(Shrimps)
鶏マッシュルーム味(Huhn&Champignons)
トマト味(Tomate)
ブロッコリー味(Broccoli)
スパイシー味(Spicy)
甘酸っぱい味(Suess&Sauer)
タイ・トムヤム味(Thai style Tom Yum)

これだけのバリエーションがドイツにはあるのだ。
トムヤム味は最新商品だ。

で、その中でわれわれフリークが最も好みそうなのが、
「鶏カレー味(Huhn&Curry)」のカップヌードルだ。

カレー味のカップヌードルは日本にもあるけれど、
「鶏カレー味」は日本にはない!

ということで、これをご紹介。

このカップヌードルは日本のカレーヌードルよりも、
よりスープが際立ったカップヌードルになっていた。
とろみはなくて、どちらかというとさらさらスープであった。
このさらさら感がこのラーメンの魅力であろう。

グリンピースがたくさん入っているが、
それ以外のトッピングはちょっと寂しい。

麺は日本の麺とほとんど変わらないかな。
若干日本の麺よりも細い気もしなくもないが、
どうであろうか。

鶏のダシがしっかりと伝わるカレー風味のラーメン、
そんな感じのカップ麺だったかな。

日本で売ってもそれなりにいけるんじゃないかな。
でも、濃厚な味やドロドロしたスープを好む日本人には
あんまりうけないかな。。。

ま、こういう未知の味に出会えるのも、
海外ならではの経験かなと思う。
またブロッコリー味も買ってきたので、
またご報告したいと思います!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事