Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

焼屋酒房ぶし@都賀 五度目!初の味噌らぁめん×絶品ペペロンチーノに撃沈!

2016-12-28 01:53:40 | 千葉市 若葉区

猛烈に忙しかった&色々あった12月前半~中盤、

満身創痍の僕を助けてくれたのがこちらのお店でした。

焼屋酒房ぶし

です!

マジで、救われた感があります。

毎日、毎晩、仕事仕事で、ふらふらになってて、、、

また、プライベートでもダメージの大きなことがあって、、、

そんな時に、このお店が登場して、、、

なんか、生きる勇気をもらったというかなんというか、、、

今回は、五度目ってことで、、、

最後に残された「味噌らぁめん」を頂くことにしました。

やっぱり、後回しになってしまう味噌ラーメン…(;´・ω・)

でも、この年末、味噌ラーメン、結構食べましたねー。

さて、ぶしの味噌らぁめん、、、

一体どんな感じなんでしょう!?

ジャジャーンっと。

こちらが、ぶしの味噌らぁめん、です!

見るからに、濃厚そうな味噌ラーメン。

家系ライクな濃厚豚骨スープに味噌が合わさったラーメンですね。

濃ゆいです。

でも、そんなに味的にはきつくないです。

塩分的にも、油分的にも、そんなにきつくない。

だから、するすると食べられます。

これが、意外にも美味しくて、微笑んでしまいました。

麺はこんな感じで、、、

基本的に、量は控えめなので、するするっと食べられます。

麺のクオリティーとしては、まぁ、普通な感じかなー。

家系らしい麺でもないし、かといって、ノスタルジックな麺でもないし、、、

ちょっと、中途半端な感じは否めない、、、かな。

でも、「〆のラーメン」として考えると、適量だし、こういう麺でいいのかな。

ラーメン一本で勝負するお店として考えると、ちょっと弱い気もします。

そして、初となる「チャーシューめし」(150円)も頂きました!

ずばり、チャーシューが乗ったライス、ですね(苦笑)。

150円とは思えないボリュームです。

ただ、チャーシューが冷たいのがちょっと気になりました。

が、これはまさに「theお得!!」です。

お腹いっぱい食べたい人は、このチャーシューめしもマストアイテムですね☆

いやー、お得感が半端ない!!!

こちらは、好評の「塩らぁめん」です。

いやー、これは、個性的です。

こんな塩ラーメン、なかなか他にないです。

見た目的には、どう見ても、濃厚豚骨醤油ラーメン。

でも、これが、ここの塩ラーメン。

濃厚さもあり、また落ち着きもあり、貫禄ある大人の塩ラーメン、といったところでしょうか!?

麺はこんな感じです。

やっぱり、量的には控えめですね。

けど、それがまた、なんかいいんですよねー。

まぁ、これから先、この麺は「今後の課題」になるように思いますが、、、(;´・ω・)

さらにさらに!!!

このお店には、ラーメン以外の魅力的なメニューもいっぱい並んでいます。

全部、食べてやるー!!!って。。。

そんな気持ちになります。

今回は、さらに「ベーコンのペペロンチーノ」を頂きました。

こちらは、ラーメンを始める前の「ぶし」でも提供されていたメニューです。

本格パスタも食べられて、本格ラーメンも食べられるお店って、、、

なかなか、そうあるもんじゃないですよね。

しかも、このペペロンチーノが絶品でした!

今回は、自家製ピクルスとペペロンチーノだけを、、、

自家製ピクルス、400円です。

ピクルス大好き人間としては、もう嬉しい悲鳴ですよ。

市販モノじゃない、手作りらしい素朴さがあって、感動でした。

そして、ペペロンチーノ。

鷹の爪もいっぱい入っていて、かなり刺激的なペペロンチーノでした。

シンプルなんだけど、いつまでも食べ続けたいヤミツキの逸品でした。

麺の茹で加減もよくて、めちゃめちゃ興奮しましたね。

この辺りだと、なかなかパスタって食べられないから、重宝しそうです。

それにしても、「ぶし」って、とんでもないお店かも、、、汗

こちらも、絶品でした。キャベツのおひたし、ですね。

ゴマ油で和えたキャベツは格別でした。

いやー、どれを食べても、外れないっす!!!

ラーメンも美味しいけど、ラーメンだけじゃないっていうのがこのお店の最大の武器。

あとは、次に「焼肉」を食べないとなー。

ラーメンあり、イタリアンあり、そして、焼肉あり、、と。

とんでもないお店が都賀駅前に現れたものですよ、、、マジで。。。

どこまでも、エンターテイメント性のあるお店です。

しばらく、この「ぶしブーム」は続きそうです。

是非、都賀界隈の人はみんなみんな、行ってほしいですね。

そして、ぶしを盛り上げていきましょう!!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多もつ鍋 龍@千葉 ん!?... | TOP | ニューペンギン@都賀 祝大... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区