Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 魔的な「ニンニク背脂の醤油ラーメン店主のスペシャルチューニング」!

秋と言えば、「食欲の秋」(苦笑)

あ、「読書の秋」でもありますけど、でも、やっぱり「食欲の秋」!

でも、僕的には、「秋と言えば、梨の花!!!」。

短い秋ですが、今年も梨の花のラーメンを心から味わおうかな、と。

色々とあるのですが、、、

この日は、なんか、朝から梨の花の「スペシャルチューニング」の気分で、、、

朝から、「スペシャルチューニング」という言葉が頭の中をリフレインしていました。

スペシャルチューニング、、、

梨の花のファンの人なら、誰でも分かりますよね!?

とっておきのパワフル×スタミナ系ラーメンなんです。

ニンニク背脂の醤油ラーメン 
店主のスペシャルチューニング!

一杯、830円です!

これですよー。

梨の花でもっともスタミナ系に近いラーメン。

最も凶暴で、最も悪魔な一杯、とも言えます。

ジャジャーン!!!!!!

来ました来ました♪

ニンニク背脂の醤油ラーメン 店主のスペシャルチューニング!

スープの表面に、新鮮で上質な背脂がどどーんと乗っています

この背脂が美味しいんですよね。

もちろんニンニクの風味も強烈です。

まさに、梨の花流のスタミナラーメン、という感じかな!?

しかも、かなり刺激的な味わいになっています。

辛さもあり、ニンニクもガツンと効いていて、背脂の旨みも大爆発。

とんでもない一杯ですよ、、、

zoom up!

分かりますかね!?

新鮮な背脂が惜しみなく振りかけられています。

この背脂がまたまた美味しいんです。

麺はこんな感じです。

さすが、梨の花!という感じで、、、

細いけど、コシがあって、プチーンと切れるような食感の麺でした。

スープの量に対して、結構多めの麺になっていますかね。

ジャンクで、パワフルで、スタミナが付きそうなスープに、

どこか、優しさやソフトさを感じる麺がうまく融合されています!!

大満足の一杯でした♪

ぶっちゃけ、超強烈なスタミナ系ラーメンですよ!!!

***

さらに、、、

こんなものも頂きました。

スモークチキンです♪(非唐揚げバージョン)。

仕事帰りで、満身創痍でしたが、これを食べて元気になりました!

さらにさらに!!!

たまたま遭遇したSさんが注文していた<裏メニュー>のオムライス!!!

こちらは、洋食屋さんも真っ青になりそうなほどにゴージャスなオムライスでした。

まさか、梨の花で、こういう洋食メニューが出ているとは思いもしませんでした。

やっぱり、オムライスにはケチャップですよね!!

さらにさらに!!!

マンゴーとパイナップルの自家製シャーベットも頂きました!

手づくり感満載のシャーベットでした。

スペシャルチューニングの後だから、余計にさっぱりした気分になりました。

美味しかったです!!

***

というわけで、、、

久々にスペシャルチューニングの一杯を頂くことができました!

初めてじゃないんですけどね、、、、汗

刺激が欲しい人は、是非梨の花のこの一杯を食べていただきたいですね

大満足で、お店を後にしました!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事