Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

梨の花@東千葉 魔的な「ニンニク背脂の醤油ラーメン店主のスペシャルチューニング」!

2016-11-08 01:04:13 | 千葉市 若葉区

秋と言えば、「食欲の秋」(苦笑)

あ、「読書の秋」でもありますけど、でも、やっぱり「食欲の秋」!

でも、僕的には、「秋と言えば、梨の花!!!」。

短い秋ですが、今年も梨の花のラーメンを心から味わおうかな、と。

色々とあるのですが、、、

この日は、なんか、朝から梨の花の「スペシャルチューニング」の気分で、、、

朝から、「スペシャルチューニング」という言葉が頭の中をリフレインしていました。

スペシャルチューニング、、、

梨の花のファンの人なら、誰でも分かりますよね!?

とっておきのパワフル×スタミナ系ラーメンなんです。

ニンニク背脂の醤油ラーメン 
店主のスペシャルチューニング!

一杯、830円です!

これですよー。

梨の花でもっともスタミナ系に近いラーメン。

最も凶暴で、最も悪魔な一杯、とも言えます。

ジャジャーン!!!!!!

来ました来ました♪

ニンニク背脂の醤油ラーメン 店主のスペシャルチューニング!

スープの表面に、新鮮で上質な背脂がどどーんと乗っています

この背脂が美味しいんですよね。

もちろんニンニクの風味も強烈です。

まさに、梨の花流のスタミナラーメン、という感じかな!?

しかも、かなり刺激的な味わいになっています。

辛さもあり、ニンニクもガツンと効いていて、背脂の旨みも大爆発。

とんでもない一杯ですよ、、、

zoom up!

分かりますかね!?

新鮮な背脂が惜しみなく振りかけられています。

この背脂がまたまた美味しいんです。

麺はこんな感じです。

さすが、梨の花!という感じで、、、

細いけど、コシがあって、プチーンと切れるような食感の麺でした。

スープの量に対して、結構多めの麺になっていますかね。

ジャンクで、パワフルで、スタミナが付きそうなスープに、

どこか、優しさやソフトさを感じる麺がうまく融合されています!!

大満足の一杯でした♪

ぶっちゃけ、超強烈なスタミナ系ラーメンですよ!!!

***

さらに、、、

こんなものも頂きました。

スモークチキンです♪(非唐揚げバージョン)。

仕事帰りで、満身創痍でしたが、これを食べて元気になりました!

さらにさらに!!!

たまたま遭遇したSさんが注文していた<裏メニュー>のオムライス!!!

こちらは、洋食屋さんも真っ青になりそうなほどにゴージャスなオムライスでした。

まさか、梨の花で、こういう洋食メニューが出ているとは思いもしませんでした。

やっぱり、オムライスにはケチャップですよね!!

さらにさらに!!!

マンゴーとパイナップルの自家製シャーベットも頂きました!

手づくり感満載のシャーベットでした。

スペシャルチューニングの後だから、余計にさっぱりした気分になりました。

美味しかったです!!

***

というわけで、、、

久々にスペシャルチューニングの一杯を頂くことができました!

初めてじゃないんですけどね、、、、汗

刺激が欲しい人は、是非梨の花のこの一杯を食べていただきたいですね

大満足で、お店を後にしました!!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CAFE LANDTMANN@表参道 都... | TOP | まる久@本千葉 メニュー一... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。