Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

鳳華飯店@西千葉 辛さと旨さが引き立つ王道の「坦々麺」!レバニラが激ウマ!

2017-01-30 12:19:54 | 千葉市 稲毛区

昨年末に、衝撃的な「再会」を果たしたこちらのお店。

現在、僕的に、「大プッシュ」のお店であります。

「昔ながらのおいしいラーメン」がキャッチフレーズの、、、

鳳華飯店

です!

行けば行くほど、このお店の「凄さ」に、圧倒されます。

2017年は、こちらのお店のメニュー(麺)を制覇するぞー!と意気込んでいます。

千葉のレトロ系ラーメンとしては、トップクラスに入るお店だと確信しています☆

さて。

今回は、、、

坦々麺」を頂くことにしました!!!

 鳳華飯店の坦々麺、いったいどんなお味なのでしょう!?

ジャジャーン!

こちらが、鳳華飯店の「坦々麺」です。

昔ながらのおいしいラーメン屋さんの作る正統派坦々麺!って感じがします。

方向性としては、「オーソドックスな四川坦々麺」に向いている感じかな。

でも、そんなにトロトロとはしてなくて、食べやすい仕上がりになっています。

辛さは結構ある方かな!?

挽肉がいっぱい入っていて、また、ラー油も結構入っていて。。。

シンプルで、さらっとしたスープでありながら、結構キレがありますねー。

刺激も結構あるので、最後まで飽きがこない、というか、、、

麺は、昭和の美味しい中華麺、という感じ。

ここの麺、何気に好きなので、文句なし!です。

まぁ、イマドキの麺ではないですけど、、、

でも、昔ながらの中華麺の中では、いい方、というか。

で、こちらが、前回僕が感動した「ワンタン麺」です。

やっぱりやっぱり、ここのワンタン麺は絶品です。

なんていうか、、、

マルちゃんのカップワンタンのワンタンに似た本格ワンタン、というか(よい意味で!)

クセになりますよー。

それから、、、

お店の人に、「うちのレバニラ、食べたことあります?」と聴かれました。

「うちのレバニラは、美味しいんですよ」、との助言があり、、、

レバニラもお願いしました。

これが、死ぬほど美味しい絶品レバニラでした。

僕は、レバーって好きじゃないんです。嫌いな方。

でも、このレバー、唐揚げみたいな味がするんです。

というか、唐揚げにしたレバーをさらにニラと一緒に炒めたレバニラになっていて、、、

これとご飯を一緒に食べたい!という気持ちになりました。

これは美味しいです。

このお店にきたら、まずは「ワンタン麺+レバニラ+ライス」かな、と(苦笑)

ますます、このお店に魅了される自分がいます。

また、近いうちに来ます!!!

次は、鳳華麺、かな!?

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉野家@天台 「牛ねぎ玉丼... | TOP | 古保利@小見川 驚愕!小見... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。