Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

鶏そば七星@千葉 衝撃の新作!泡系の「カレーラーメン」が面白いです!!

2017-01-04 13:32:32 | 千葉市 中央区

今の千葉駅周辺には、魅力的なラーメン店が多く存在します。

その中でも、my wayを突き進んでいる人気店がこちら、

鶏そば七星

であります!

千葉駅から徒歩3分くらいのところにあります。

頑々坊子からすぐ近くのところにある鶏白湯ラーメンのお店です。

ネットとかではあまり話題になりませんが、常時人が集まる人気店です。

七星といえば、鶏白湯ラーメンですが、、、

昨年9月に「新作」のカレーらーめんが登場しています。

若鶏のもみじとガラだけを使ったカレーラーメン…

いったいどんなカレーラーメンなのでしょう!?

カレーラーメンは券売機の一番上にありました。

「これがおすすめ!」と書いてあります。

カレーラーメンは、一杯750円!

何度来ているお店でも、「新作」となると、ワクワクしますねー。

それに、七星なら、「はずれ」はなさそうですので、、、

ジャジャジャジャーン!!!

こちらが、七星新作の「カレーらーめん」です!!!

って、、、

あれれれ、、、カレーラーメンなのに、真っ白なんですけど、、、(;´・ω・)

なんとなんと、カレーラーメンの上に、卵白を泡立てたメレンゲがどっさりと…。

これには、驚きました。真っ白のメレンゲの包まれたカレーラーメン。

いったい、どうしてこんなラーメンを!?!?!

メレンゲに覆われたスープの中から、麺を手繰り寄せます。

出てきました!

カレースープとメレンゲに包まれた麺です!!!

いやー、これは美味しそう…。

イメージとしては、真っ白い雪の中から出てきた熱々のストーブ(!?!?)

思わず、「はぁ~」とため息が出てきます(いい意味で)

これを口に入れると、それはもう目くるめく世界。

カレーの優しい味わいが口中に広がります。

メレンゲには、どうやらジャガイモ?も入っているようで、ポテトの風味も感じられます。

スープ自体はそれほど濃厚ではないのですが、泡になったメレンゲのおかげで濃厚風に。

決して奇をてらったわけではなく、こうすることで、より美味しいカレーラーメンになっているというか。

メレンゲに「意味」を感じました。

スープはこんな感じです。

どちらかというと、ミルキーでクリーミーな感じ!?

ドロドロスープではないですが、結構、重みがあります。

いくつ卵白を使っているのかな? 結構、これが後になって響いてきます。

カレーの辛さは控えめなので、誰でも食べられるかな!?、と。

最後の最後まで、メレンゲの勢いは止まりません。

まさに、最後まで泡まみれのカレーラーメン、ですね。

これはなかなか、他で食べることができない一杯だと思います!

日替わりまかない丼と共に…。

和食の〆に出てきそうな鶏丼でした。

お腹いっぱい!!

七星と言えば、「濃厚鶏そば」ですね!

つけ麵も個性的で面白いんですよね。

「七星新商品カレーらーめん」、面白いです!

好奇心の強い方は是非食べてみてください!!

いやー、面白かった!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みたか庵@千葉 千葉大病院... | TOP | ■Dr.keiの2016年に食べた衝撃... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 中央区

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。