Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

ラーメン信義@逆井 濃厚系に疲れた中年に理想の「豚骨醤油」がここにある!

2017-04-06 00:17:41 | 千葉 柏市 白井市

素敵なお店発見!!☆

逆井駅付近に、アラフォー世代以降のラーメン好きの人に嬉しいお店がありました。

ラーメン信義

です。

創業18年。

でも、店主さんはそれ以前に「ラーメンサンチン(珍珍珍)」というお店をしていて、、、

それを含めると、20年以上になるそうです。

ゆえに、ベテラン店主さんのお店、ということになりそうです。

メニューです。

創業20年以上ということで、メニューもなかなか渋いです☆

醤油に、塩に、つけ麺。

それに、ミソラーメンに、チャーハン類。。。

セットメニューも充実しています。

セットにしても、お手頃価格♡

ん?

んんん!?!?

何何!?

カリーラーメン!?

カリーラーメン、かなり気になります。

だって、カレーじゃなくてカリーなんだもん、、、苦笑

壁にも、カリーラーメンの紹介がありました。

悩みに悩みに悩みに悩んで、、、

ラーメンとカリーラーメンを頂くことにしました!

多分、「カレーラーメン」だったらスルーしていたと思います。

「カリーラーメン」、気になるじゃないですか!?!?

ジャジャーン!!!!!

来ました!!!

ラーメンは、端的に言えば、「あっさりとした家系風の濃厚豚骨醤油ラーメン」でした。

あっさりとした濃厚ラーメン、って言葉的に矛盾していますが、、、

まさにそういうラーメンでした!!

スープを飲むと、家系ライクな美味しい豚骨醤油スープなんですが、同じ味でありながら、さらっとしているんです。

このスープ、きっと20代~30代の人からすると、「ものたりね~」ってなるかと思いますが、、、

でも、「昔は家系とか二郎系とかガンガン食べてたけど、最近はああいうのがきつくて、、、」というおっさん連中にとっては、これは、まさに「ありがたいラーメン」になるな、と確信しました。

こういうタイプのラーメンは、他にあまり見たことがないなぁ、、、。

麺は、こんな感じです。

ライトな家系ライクなスープに、このノスタルジックな麺はたまりませんね。

意外と歯ごたえもよくて、楽しく食べられました。

メンマは、まさかまさかの「太メンマ」でした!

このメンマ、やっぱいいですねー。

自宅の冷蔵庫には、この太メンマが大量に保管されていて、日々食べているので、、、

もう珍しくないけど、、、汗

で、、、

ジャジャーン!!!

カリーラーメンです!!

カリーラーメンは、鶏系の清湯スープで作ったとろみのあるラーメンでした。

もやしとキャベツが際立つ、これまたアラフォー世代以降のおっさんに嬉しい一杯でした。

カレールーも、日本人好みの日本のカレーで、食べやすさも半端なかったです。

これは、ちゃんとラーメンとして成立している。。。

でいて、カレーとしても、ちゃんと成立している。

凄いなぁって思いました。

麺は、恐らく上の正油ラーメンと同じかと思われます。

麺としては、こっちの方が合っていたかな!?、とちょっと思いました。

いずれにしても、王道の美味しいカレーラーメンでありました。

カリーにしたのも、本格的なカレーをイメージしたからでしょう♪

で、半チャーハン!

もっちりしていて、しっかりした油っぽくないチャーハンでした。

これ、美味しいなぁー。

すごくぎゅっと詰まっていて、ミニなのに、量もそれなりにありました。

これにも、大満足ですねー。

あー、幸せ♪

冷奴もあったので~。

うーん、テイスティ~♪

で、もうお腹いっぱい!!

***

ラーメン信義。

昼時は全席が埋まるほどの人気店でした。

若い女性から高齢のおじいちゃんまで、、、

あらゆる層の人に愛されるお店なんだなぁ、としみじみ思いました。

ともかく、、、

家系ラーメンや濃厚ラーメンに疲れたなぁという人におススメであります。

「ああ、これなら、美味しく食べられるなぁ」って思えると思います。

また、絶対に行きたいなぁって思いました!!!

本当に、素敵なお店でした。

とりわけアラフォー世代以降のラーメンファンにおススメしたいです!!!

営業時間は注意です。

ネット情報だと、「通し営業」っぽいけど、違います。

11時半~2時ラストオーダー、17時30分~11時ラストオーダーになっています。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺処ほん田niji@大宮 「あ... | TOP | ぺヤング◆やきそば背脂MAX ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉 柏市 白井市

Similar Entries