わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。

クルマにステッカーぺたぺた大作戦

2017年07月10日 23時56分09秒 | 発展を目指せ
この国の車の発展はものすごい。

一般社員もこの前まで電動自転車だったのがどんどんクルマ通勤になっているのです。


まあ、これは将棋のお店の宣伝カー??




SC人真戦鋒??
意味は解らんが、
C が逆さまなのは解る!



モンスターエナジーがスポンサーのラリーカーの真似。



キミー! 今日、シェイク飲んだ?

直訳しちゃったけど、ホントにこんな意味なのかね??

隠語なのかなあ?



うちの江蘇省の工場の社員のマイカーです。
初心者でーす!



ん? これは何??



さぁ来やがれ!!
お互いに傷ついちゃうぞ!


初心者マークや追突注意のステッカーって、
日本と違って、なんか楽しいカーライフじゃないか。

と、思った方は
下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村

わんばぁだん に元気をくださいね。♪



.


『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お薬こわい~~! | トップ | フィットネスしようぜ! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyong37)
2017-07-11 11:51:15
日本でいうところのバスや電車の「ラッピング」ですかねぇ。
とても痛車とは認められませんし。
広告代、いくらもらってるんですかね。
あ、家族経営だったら自腹か。

追突注意!も、見た目アピールは「カマ掘るなっ」て…。
地味だし誰が見るんでしょう?
Unknown (客桟老板)
2017-07-11 23:16:04
一番上は、子供向け囲碁教室の宣伝じゃないですかね?
どこかで見た絵だなと思ったら、日本の「ヒカルの碁」のパクリですな。
モンスターエナジーも、もちろんパクリでしょう。
ただ単にデザインがかっこいいからという単純な理由だと思います。
アニメのキャラもデザインも、自分で考えず、海外のものをパクればタダです。
中国ですからね。タダは正義なんです。
お返事 (わんばぁだん)
2017-07-12 23:24:06
・fuyong37サマ
中途半端なペイントやステッカーです。
あれだけ大胆で目立ちたがり屋の人種にしては地味~な状態です。(笑)
来るなら来い! 臊你妈!  くらい言ってもらわないと。


・客桟老板サマ
やっぱりパクリでしたか。 なんか洗練されたアニメキャラだなあと思っていました。
モンスターエナジーは、思い出せなくて、高校生の娘に写真を見せて、教えてもらいました。(笑)
次は、もっとイカれたペイント野郎をスクープできるようにシェイク飲んで頑張りますね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。