わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

安全宣言ラーメン屋さん

2016年07月24日 15時28分04秒 | グルメ
常熟の工場団地の近くに、ローカルのラーメン屋さんがあります。

「嵩山麺館」のメニューです。

安くておいしいのです。
今どきのレート (1元 = 16円 )

いつ行っても、お昼時は混んでおります。

ウチの会社にいらっしゃった日本からのお客様もこの中に紛れています。(笑)

みなさん、同じメニュー
肉麺+肉のから揚げのトッピング

スープも全部飲めます。

日本でこのスープを飲めって言われたら無理です。
現地では、これしかないのです。(爆)


でも、時として危ないメニューもあります。
炸醤面(ジャージャー麺)頼んだら、
こんな恐ろしい麺  By過去ログ が、出てくるんですから。

でも、安心してください。

去年も今年も 安全等級 B


信じていいのですよねぇ?

と、思った方は
下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
わんばぁだん に元気をくださいね。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村




.



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2016-07-24 22:44:28
安全等級ランキングは、全く何の当てにもならないので、飾りだと思った方がいいでしょうね。
カネで何とでもなりますし、偽造すれば没問題、バレたら夜逃げが中華流です。
世の中の森羅万象全てを疑わないと、あの国では生きていけません。
私は無理です。
これじゃあね~ (黒鬼子)
2016-07-24 23:47:54
賄賂使ってBクラスじゃどうにもなりませんね。
ただ人民の行く店は概して安いのだけがとりえでしょう。
Cクラス表彰?を張り出すところってあるんですかね?
日本からの客とは目隠しの4人かい?
お返事 (わんばぁだん)
2016-07-25 23:54:18
・客桟老板サマ
従業員のおばちゃんや老板の身なりや厨房を見た限り、そこいらの路上屋台と大差ありません。(笑)
出張者でよかった。 この2年の間で3回しかこの店で食べていません。


・黒鬼子サマ
紅色はめでたい色ですが、なぜかCなんですね。
信号と一緒か。 今度いたずらでクレーム電話してみようか。 あっそんな気の利いた中国語しゃべれねぇや。(笑)
お客さんは一人です。 あとはウチの現地ローカル社員や上海事務所の営業くんです。
お客さんのほうが、俺より常熟滞在累積日数は多いかも。(爆)
Unknown (のりた)
2016-07-28 08:53:50
料理はどれもとても安いですね。安全性・衛生性等々に少し心配しますが、さて、二枚目の写真で日本人がいるとの事ですが、とれかな?
写真、左上の女性と座っているめがねの男性ですね。(へへっ、当たったかな?)

食品の安全等級がBて、何が原因でAでないのか、知りたいです。

貴殿も、知りたいでしょう?

中国ですからね

不安になりませんか?

不安にって神経性下痢になったら、
ごめん。すたこら、退散します。
お返事 (わんばぁだん)
2016-07-28 23:09:55
・のりた様
目隠し4人組の中でした。
イッパイ裏金渡せばAランクの看板をもらえます。
何を食ってもこの15年、一度もお腹を壊していません。奇跡です。
でも、サナギ、ヒキガエル、毛沢山サマの好物の一つザリガニは完全拒否です (爆)
Unknown (のりた)
2016-07-29 08:25:36
ちっっっ。はずれたか?

では、気をとりなおして、はげのおいちゃんですか?(禁止用語失礼)


私は、ヒキガエルの顔が付いていなければ、大丈夫です。

ひょっとして、日本式で、活け作りで、蛙ちゃんの顔の目が動いたりしている状態で、腿の肉・背中の肉をわさび醤油で食べるなんて、想像をたくましくしてみると、

養殖蛙で寄生虫が大丈夫との確証があれば、テッシュをさらりと蛙ちゃんの顔にかけたら食べれるかもね。

サナギなんて、中国人食べ方を知らないあるよ。 手軽に、溶き卵に浸してからから揚げ粉をまぶして、から揚げにすれば、夏場のビールのお供の名物料理に変身です。

蝉も同様な方法で料理できますが、いろいろと中国娘をそそのかして料理させてみたらどうでしょうかね。



ザリガニは自然界では上海蟹と同様に腐肉も食べますから、内蔵とえら部分を除去しなくてはいけません。歯の弱まった、おいちゃん的には、苦労の割りに身の量が少ないので、パスしたいです。

日本人では、どうしても松葉かにのたっぷりとした身に魅力を感じると思いますね。

貴殿は幼少の頃に、母上に、食わず嫌いはダメヨなんて優しく諭されませんでしたか?

なんちゃって、失礼
ラーメンお返事 (わんばぁだん)
2016-07-31 01:58:52
・のりたサマ
どうして、私の超食わず嫌いを知っているんですか。(爆)
Unknown (のりた)
2016-08-02 08:51:52
広島の気温は35度に上昇していますが、貴殿の仕事場では、もっと暑いのかなと思っています。

食堂の天井を見ると何箇所にスプリンクラーが付いていますね。暑いのだら、

アメリカの路上で消火栓から水を出して遊んでいる子供の気分で、

ちょちょいのちょいで、ライターの火を近づけてみてはどうでしょうかね?

中国人にはいたずらとか、冗談なんて通じないでしょうね?

コメントを投稿