わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。

立派な建物I? ばかりじゃない。

2017年06月29日 22時45分22秒 | この国の習性
ちょうど1年前の8月、天津出張時にTEDAの街に巨大なビルの建設が進んでいました。

1年前の あれから1年 の最後の写真です。

1年経ってもあまり変わりません。

何年か前なら、1年経ったらこんなビルだったら2本も3本も建っちゃうのに、どうしたんだろう?
やっつけじゃなくって、丁寧に進めているのかな?

いや、それはありえん!! (笑)




最近は緑化に力を入れているようでお花畑の中にビルも建っちゃいます。

右端のビルは、大陸では最大手の
カップ麺メーカー
康師傅ホールディングス
なのです。
カップ麺でガッチリ儲けております。




注目を集める事が大好きなお国柄。

大きなビルの中に小ビル。。。
これはかなり怖え~~よ。
近寄りたくないね。

柱の強度についてはさておき、横揺れ対策にまったく信頼性を感じません。(怖)




そして相変わらず建設を止められない、
廃墟になるであろうマンション群

投資ばかりで、先の見えない資金回収。。。




それに比べ、出稼ぎ労働者の簡易宿泊の定番と言えば、

夏は暑いだろうなぁ!
天津は6月でも昼間は30℃ くらい行っちゃいますよ。



普通は、高層階の方が家賃は高いみたいですが、




コンテナでは




上の方は、もっと熱くなるだろうし、





いくら格安だろうが、、




こんな部屋の




住人になるのは、




いやだ ー ー ー ー


どうやって2階に上がるのかな?
と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村
わんばぁだんに元気をくださいね。♪



.


『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルマ修復天国! | トップ | お薬こわい~~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyong37)
2017-06-30 12:37:43
2階のコンテナ部屋、まるで監獄ですね。
屋外にマットを敷いて寝るほうがよっぽどマシなのでは?
それでも、手抜き工事でいきなり倒壊する高層マンションよりは安全かもしれません。(笑)
Unknown (客桟老板)
2017-06-30 20:29:27
スモッグで霞んだ空に誰も住まないまま廃墟になる高層住宅。
中国はこうやって永遠に発展し続ける、わきゃないか。
坊主頭のおぢさんは、島木譲二ですか?
日頃がこれだもの (黒鬼子)
2017-06-30 20:32:51
どうりで、コンテナに隠れて密航してくるわけですね。

日頃から慣れてますからね。暑いのなんて気にはしませんね。

近頃は下火ですけど、そのうちまた復活するでしょう。

そのための訓練・練習には余念がありません。

コンテナに窓やドア用の穴を開けると、強度が手抜きビル並みになって

しまうので、しないほうがいいのですが、聞く耳は持たないでしょうね。
お返事 (わんばぁだん)
2017-07-01 23:57:37
・fuyong37サマ
倒壊は免れるでしょうが、その前に、いい具合に茹で上がっていそうです。(笑)


・客桟老板サマ
天津にはうなるほどゴーストタウンが生まれているのに、まだ建設は続いています。
まもなくパーンと泡が弾けても不思議ではないですよね。
坊主のおじさんは、パチパチぱっちんの人ではありませんよ。(笑)


・黒鬼子サマ
そういえば過去にそんな事件が頻発した時期がありましたね。
日ごろからこんな環境を体験していればイケるかもって思いそうですね。
穴あけ、ぶち抜きはマンションでもやっているんでしょうね。
だから倒壊事故も起きるんですね。
Unknown (ごーさん)
2017-07-03 11:40:22
私の住んでいる威海も建設途中でずっとそのままの状態のところがあります。途中で資金がなくなったんだと思うのですが、

カップ麺で最近何度か中国人何人かに言われました。
日本のラーメンは不味い!韓国のラーメンのほうが美味しい。
すごく残念なのはカップ麺を発明した日本ですが、
世界に通用するような味付けができていないことです。
韓国の辛面は世界何処に行っても売っていて誰に聞いても美味しいと答えます。

日本が開発したものを韓国が開発費をかけずに真似をして世界販売をする、日本人よりずっとズルィ・・頭がいい!!!



お返事 (わんばぁだん)
2017-07-03 21:59:51
・ごーさんサマ
ゴースト化マンション建設はまだまだ続いています。

私は中国内カップ麺で食べられるのは、台湾企業「統一」の味噌ラーメンだけです。
日清ラオーでさえ食えません。(笑)

コメントを投稿

この国の習性」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。