わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。

おばちゃん大丈夫?

2017年06月19日 21時37分48秒 | 発展を目指せ
うちの会社の回りには、毎朝モーニング屋台が出没します。

おばちゃんの屋台は美味しいので繁盛しているのです。
去年も元気いっぱい商売 しています。

そして今年も朝の7時過ぎから大繁盛。

人気があるのです。


そして、ある日の朝。

あれっ??

おばちゃ~~ん

城管
屋台没収されちゃったのかい?

4月末に天津の開発区から帰国前日の出来事です。


3輪自転車を取り上げられても頑張って生き残っておくれよ。

と、思った方は
下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
わんばぁだん に元気をくださいね。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村




.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 要らないお土産 | トップ | 見られちゃっているのですぅ~~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いますよ~ (黒鬼子)
2017-06-20 00:00:44
誰かもう一人が他で始めたので、三輪車をそっちに持っていかれたのさ。
多角経営を始めたのでしょう。
城管に目を付けられたのなら、同じところでは商売はしません。
自分の縄張りはしっかりとキープしてるでしょう。
中国人に妙な同情は禁物です。
まだまだ甘いぞ、 わんばぁだん!
Unknown (客桟老板)
2017-06-20 21:31:26
これ、何の屋台ですか?
鍋も蒸し器も見当たらないし、看板もないので、何の店か分からないですね。
おばちゃんは着ぶくれしているし、4月末でも天津は結構寒そうですね。
お返事 (わんばぁだん)
2017-06-20 22:58:17
・黒鬼子サマ
おっと!! 毎日見ているおばちゃんなので、つい情に流されるところでした。 
目が覚めました。(笑)


・客桟老板サマ
たぶん、去年と同じ中式「野菜炒めクレープ巻き」? じゃないですかね。
朝7時半、会社2F事務所からズーム盗撮ですので私もこれ以上確認できません。 (汗)

このころ昼間は20℃超える日も多くなったころなのですが、朝晩はまだ5~10度で寒暖差が激しかったですね。
Unknown (ごーさん)
2017-06-21 12:08:26
いいや、きっと屋台を公安に没収されたのだと思います。
いつも思うのですが取締でこのような屋台や商売道具を没収しているのをよく見かけますが、
没収された人は返してくれ~と泣き叫んでいます。
彼らは生活がかかっているので必死に頑張っていたのを明日から商売ができなくなる姿を見てるとかわいそうになってきます。
おばちゃん屋台がなくなってもがんばってください!!
お返事 (わんばぁだん)
2017-06-21 22:25:41
・ごーさんサマ
黒鬼子様とごーさん様のコメを総合すると、このおばちゃんは、お昼の出店場所が他にあり、そこでパクられたのかも。
そして朝ごはんの出店場所は城管にばれていない。
前日まで、いつもの3輪車で翌日にこの固定式なので、 いつパクられてもいいようにスペア道具を常備していた可能性がありますね。

でも、どうやってこの道具を運んで来るのか気になるところです。 (笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。